ONE PIECE

尾田栄一郎/著

『ONE PIECE』99巻発売!ワノ国編はついにルフィがカイドウと対峙へ!さらに1000話突破で記念ティザーPVも公開中

週刊少年ジャンプで絶賛連載中の、尾田栄一郎先生が描く海洋冒険ロマン『ONE PIECE』99巻 / 紙書籍版が2021年6月4日に発売されました。

『ONE PIECE』は1997年から連載開始され2015年には、最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズとしてギネス世界記録を樹立しました。世界中で愛されている作品であり、全世界累計発行部数は2021年2月の時点で4億8000万部を突破!いまなお勢いの止まらない名実ともにマンガ界のトップに君臨しつづける作品です。

ONE PIECE 99 (ジャンプコミックス)
尾田栄一郎/著

※ 電子書籍版は2021年7月2日配信スタートとなります。

物語はワノ国編が続く

海賊王を目指すモンキー・D・ルフィは仲間たちとともにひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を目指して冒険を続けています。

そして現在、麦わらの一味はワノ国に滞在中。ワノ国の跡取り光月モモの助と同盟を結び、四皇カイドウ撃破のため鬼ヶ島に上陸を果たしました。

百獣海賊団と全面戦争へ

年に一度の大宴会を鬼ヶ島で開いているカイドウ率いる百獣海賊団はビッグ・マム海賊団との同盟を発表し、ワノ国を新たな海賊の帝国にすることを発表します。そこへ、モモの助の父である光月おでんの意志を継ぎ、カイドウを倒しワノ国を開国したい錦えもんら赤鞘の侍たちが登場!ついにカイドウへ宣戦布告をします。

赤鞘の侍たちがカイドウと対峙している間、他の戦場ではビッグ・マムの登場もあり混乱が続きます。さらに、カイドウの娘であるヤマトが百獣海賊団の幹部たちに殺されそうになるモモの助を助けるため幹部たちを攻撃。モモの助に「キミの為に死ねる!」と豪語したのでした。

最新刊99巻は2021年6月4日発売

99巻は鬼ヶ島の城内各所で麦わらの一味が戦いを繰り広げます。疫災のクイーンが放ったウイルスにより敵も味方も触れたものは氷鬼として凶暴化する状況に、チョッパーゾロたちは抗体ウイルスを奪うべく奔走。飛び六胞うるティページワンに襲われるナミウソップ狛ちよに乗ったお玉の登場に一命と取り留めます。さらにサンジジンベエ、フランキーもそれぞれ飛び六胞のブラックマリアフーズ・フー、ササキに足止めを食らいます。

そしてルフィは赤鞘の侍たちが戦っている屋上までたどり着き、ユースタス・キッドトラファルガー・ローとついにカイドウとビッグ・マムと対峙することに!

99巻の発売を記念して特別ムービーも公開となりました。勃発したカイドウたちとの全面戦争の幕開けがカッコよく表現されていますのでお見逃しなく!

99巻はワノ国編で何度も言われている侍の心意気を麦わらの一味含めみんなが魅せる1冊になっています。さらに、ワノ国の開国することで成し遂げられる世界の夜明けとは何かなど気になる伏線も残ります。

このワノ国編は物語をさらに大きく動かすであろう伏線が多く見受けられるので、乗り遅れないでくださいね!

ついに物語は1000話に到達!!

99巻では記念すべき第1000話が収録されています。第1000話ではヤマトによってルフィと海賊王ゴールド・ロジャーが同じ夢の果てを語ったことが明らかになり、ルフィの決め台詞もさらなる固い決意のようなものがうかがえました

第1000話の掲載が近づくと、公式TwitterアカウントやLINEアカウントでカウントダウンが実施され盛り上がりました。そして、ついに第1000話に到達した2021年1月4日には尾田栄一郎先生からコメントが発表されています。

さらに、連載1000話突破記念ティザーPVも現在公開中です。約4分弱の映像なのですが、私たちそれぞれの物語の中に『ONE PIECE』 が染み込んでいることを実感させてくれる胸アツな作品となっています。まだ観てない方はぜひチェックしてみてください!

また99巻のSBS(読者の質問に尾田栄一郎先生が答える人気のコーナー)では1000話の扉絵の構図は12巻に収録されている100話の扉絵と構図を合わせていることが明らかになりました。ファンにはたまらない心憎い演出ですね!

次巻100巻は2021年内に発売予定!

次巻はついに100巻へ到達しますが、こちらは2021年の内に発売予定とされています。1000話に次ぐ記念すべき偉業ですので、きっと100巻記念イベントが実施されるのではないでしょうか。

すでに発表されていることとしては、99巻から101巻までは繋がる表紙となるそうです!

ヒートアップする鬼ヶ島での激闘にこれからも目が離せません!

👉コミック、アニメ、グッズ、キャンペーン等すべてのONE PIECEの情報はこちら

麦わらの一味の冒険はまだまだ終わらない!

ONE PIECE モノクロ版 (全99巻) Kindle版