SHAMAN KING ~シャーマンキング~

武井宏之

コマ投稿OK

『SHAMAN KING~シャーマンキング~』2021年4月新作アニメ放送!20年以上愛される魅力に迫る

SHAMAN KING~シャーマンキング~』の20年振りとなる新作アニメーションが2021年4月から放映されることが発表されました!世代を超えて今なお愛される『SHAMAN KING~シャーマンキング~』の魅力とは何なのでしょうか。

SHAMAN KING ~シャーマンキング~

『SHAMAN KING~シャーマンキング~』1998年から2004年まで、「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた武井宏之先生によるバトルマンガ。霊を使役して戦うシャーマンたちの冒険を描いた物語です。

あらすじ

「シャーマン」とは

「シャーマン」とは、霊を見ることができ、交流できる人のこと。

シャーマンは霊の力を借りることで、人間の力を超えた力を使うことができます。

SHAMAN KING ~シャーマンキング~

主人公の麻倉葉(あさくらよう)もシャーマンで、持ち例の侍の霊、阿弥陀丸とともにシャーマンたちとの戦いに挑みます。

SHAMAN KING ~シャーマンキング~

500年に一度の「シャーマンファイト」

そんなシャーマンたちが500年に一度、シャーマンの王を決めるために戦う大会が開かれます。それが「シャーマンファイト」。

葉も試練を突破しこの戦いに参加することになります。
シャーマンキングを目指して戦いに挑む葉でしたが、戦いの途中で、強大な敵に遭遇します。

強大すぎる敵 ハオ

葉の前に現れた強大な敵の名前は、ハオ。その正体は転生を繰り返しシャーマンキング の座を狙う平安時代の陰陽師。

その目的は、シャーマンキングになることで得られる、グレートスピリッツという全治全能の霊を手に入れてシャーマンだけの世界を作ること。

葉はハオのこの計画を阻止するべく、強大すぎる敵、ハオに戦いを挑みます。

果たして葉はハオを倒し、シャーマンキング になることができるのか。

SHAMAN KING ~シャーマンキング~

(敵ながらハオがかっこいい)

思わず笑ってしまうシーンも

シャーマンキングの魅力の一つは思わずクスッと笑ってしまうようなシーンの数々。

シリアスな戦いの中にも笑いの要素を取り入れてくれるので笑いながら読むことができます。
バトル要素とコメディ要素の緩急に読み進める手が止まらない!

SHAMAN KING ~シャーマンキング~

新作アニメは2121年4月放送!

そんなシャーマンキング の新作アニメは2021年の4月から放送開始!

そしてすごいのが、阿弥陀丸役の小西克幸さん、葉の許婚のアンナ役の林原めぐみさん、ハオ役の高山みなみさんが前回から続投なさっていること!20年後も同じキャラクターの声をしているなんて、声優さん達がすごすぎる!!

20年前と同じ声で再現される新作アニメ、ファンにとっては目が離せません!!

▷アニメのサイトはこちらから

新作アニメに向けて、読み始めるなら今からでも遅くない!!

SHAMAN KING ~シャーマンキング~ KC完結版 (全35巻) Kindle版