SSB -超青春姉弟s-

慎本真

コマ投稿OK

心奪われる青春ラブコメ『SSB -超青春姉弟s-』 キュートなW姉弟の恋路を見届けて!

SSB -超青春姉弟s-

2組の姉弟がおくる、最高にキュートな青春ラブコメディ『SSB -超青春姉弟s-』をご存知ですか?

慎本真先生が描く本作は、2012年よりウェブコミック配信サイト「COMICポラリス」にて連載を開始し2013年にはアニメ化もされた人気作品です。

自分が大好きなでいわゆる”超リア充”な新本姉弟こと、チコちゃんとチカくん。そして、誰もが振り返るほど美形だけれどちょっと”不思議系”な斉藤姉弟のマコちゃんとマオくん。

2組の姉弟たちが送る、ゆるくてファニーな日常と徐々に芽生える恋愛感情...。登場人物全員を思わず抱きしめたくなるような、最強にキュートな青春ラブコメディから目が離せません!

SSB -超青春姉弟s-
慎本真

SSB―超青春姉弟s―(1) (ポラリスCOMICS)
慎本真/著

あなたは新本姉弟派?斉藤姉弟派?

新本姉弟派?斉藤姉弟派?そんな会話で盛り上がれてしまうのも『SSB -超青春姉弟s-』の魅力のうちの一つ。早速、それぞれの姉弟の魅力について解説していきます。

⭐️ いつでもハッピーな新本姉弟!

SSB -超青春姉弟s-

自分が大好き、そして目立つことが大好きな新本姉弟。姉のチコちゃんは、見た目が可愛いく一見するとキラキラ大学生に見えるのですが、実はオタクで漫画家志望というアツい一面を持っています。

誰にでもフラットに、そして自分の感情に正直に生きる彼女の笑顔はとってもキュートです。

SSB -超青春姉弟s-

そして、弟のチカくんは底抜けに明るい爽やかイケメン。実は周りをよく見ていて、いざという時にフォローする頼もしさのギャップにハートを鷲掴みにされる女子多数!

SSB -超青春姉弟s-

🌔 美しくミステリアスな斉藤姉弟!

SSB -超青春姉弟s-

誰もが振り返る美人でモテるけれど、ちょっぴり不思議なテンポをもつ斉藤姉弟の姉・マコちゃんは、怪しいレストラン「北極軒」で働くフリーター。暴走しがちなチコちゃんのセーブ役ですが、実は一番の理解者。

チコちゃんの漫画家になる夢や恋を応援するマコちゃんの健気さは胸を打たれるものがあります。

SSB -超青春姉弟s-

対する弟のマオくんはクールな美少年。もちろん学校でモテモテですが、無口で姉同様不思議な性格なことから同級生たちから憧れの存在として崇められています。

SSB -超青春姉弟s-

そんな彼は親友であるチカくんの姉・チコちゃんに密かに恋心を寄せています。大学生のチコちゃんに憧れる、高校生のマオくん。時には大胆に、だけど初々しい彼のアタックに思わずキュンとしてしまう女性も多いはず。

SSB -超青春姉弟s-

W姉弟の恋の行方を見守って!

親友の姉・チコちゃんが好きなマオくん。そんな彼の恋心に気付き意識し始めるチコちゃん。2人の恋を応援するうちに、なんだか良い雰囲気になるチカくんとマコちゃん。

交差するW姉弟の恋の行方はどうなるのでしょうか?

SSB -超青春姉弟s-

まるで、学生時代に学校のイケメンについて話すかのように「私はチカ派!」「いや私はマオ派!」なんて”推し”の話で盛り上がるのはもちろん、慎本真先生が描くポップでおしゃれなチコちゃんとマコちゃんは見ているだけで、おしゃれ心をくすぐります。

SSB -超青春姉弟s-』は全11巻。キュートなW姉弟の恋路を見届けた時、全てのキャラクターが愛おしく感じ、思わず抱きしめたくなることでしょう...そんな温かい「キュン」を体験してませんか?

SSB -超青春姉弟s-

SSB―超青春姉弟s―(1) (ポラリスCOMICS)
慎本真/著

今ならpivivコミックで3話まで無料で読めます!

https://comic.pixiv.net/works/610

スピンオフで会える、もう一つのW兄妹の物語

W姉弟の青春ラブコメディにどっぷりと浸かり”SSBロス”な方に朗報です。なんと、『好きです、となりのお兄ちゃん。』でまたみんなに会えるんです!

好きです、となりのお兄ちゃん。
慎本真

好きです、となりのお兄ちゃん。(1) (ポラリスCOMICS)
慎本真/著


好きです、となりのお兄ちゃん。』は、『SSB -超青春姉弟s-』の姉弟を兄妹に変更したスピンオフマンガ。シスコンなイケメンお兄ちゃんズと、恋に恋する可愛い妹ズが送る、ちょっぴり甘いラブコメディです。

好きです、となりのお兄ちゃん。

お兄ちゃんになったチカくんとマオくんのイケメンっぷりに、『SSB -超青春姉弟s-』とはまた違ったときめきを感じる方も多いはず。

どちらの作品から読み進めてもキュンとするのは確実。あなたは弟ズ、お兄ちゃんズ、どちらにキュンとしますか?