うちの会社の小さい先輩の話【同人版】

斎創著

【 #次にくるマンガ大賞 】『うちの会社の小さい先輩の話』可愛すぎる先輩の虜になること間違いなし!尊さあふれるオフィスラブ!

うちの会社の小さい先輩の話』は、WEBコミックサイトのストーリアダッシュで連載している斎創先生の作品です。Twitterでも話ごとに更新されており、シリーズ累計200万いいねを超える大人気ラブコメです。コミックマーケット97で販売されていた同人版(電子版)も販売されており、様々なチャネルで楽しむことが出来ます。

うちの会社の先輩は、小さくて可愛い

新入社員である篠崎と同じ部署の片瀬先輩は小さくて可愛い。しかも、褒め上手で後輩思い。お互いに意識している先輩、後輩が気持ちを隠そうとするもあふれてしまう。幸せを一緒に味わうことができる、尊すぎる物語です。

男性が思い描く理想の先輩像!片瀬先輩が可愛すぎる!

小さくて子猫のように愛くるしい見た目、部下に対する気遣いも出来て褒め上手。好みの問題はあるでしょうが、男性が思う「こんな先輩がいてくれたら」が全て詰まっているかのような理想の先輩像だと感じる方も多いのではないでしょうか。コロコロと色々な顔を見せる片瀬先輩の表情もさることながら、先輩風を吹かせる(お姉さんらしさを見せる)時もあり、可愛らしさとのギャップにやられてしまいます!思わず、「この職場最高かよ!」と心の声が漏れ出しそうです。

フォローしてあげたくなる篠崎の後輩力!

片瀬先輩の魅力はもちろんなのですが、篠崎の純粋さからくる嫌味のなさにも注目です。犬のような人懐っこさを備える彼だからこそ、ノイズが入ることなく、読者が応援したいと心から思える構図になります。篠崎の後輩力と片瀬先輩の先輩力が合わさった時、もうニヤニヤが止まりません!

動画でも堪能できる、片瀬先輩の魅力

漫画家さんの合同チャンネル unico にて、斎創先生を含めた、小龍先生ぱげらった先生八木戸マト先生の漫画が動画になって発信されています。

『うちの会社の小さい先輩の話』は毎週水曜日に更新されており、2020年6月現在、第3話まで公開されています。片瀬先輩の声は非常に可愛らしい仕上りとなっており、想像を裏切らない出来になっていると思います!音声でないと表現出来ない、先輩が照れている時の言葉にならない感じ...最高です!気になった方は是非動画にて確認してみて下さい。

どこかで見たことがある、『いい夫婦の話』

Twitterでも更新されている『いい夫婦の話』シリーズの登場人物は、『うちの会社の小さい先輩の話』の登場人物に非常によく似ています。話の中で登場人物の名前は出てこないのですが、数年後の未来を描いているらしいことは容易に想像できます。複数の話がある中で、1話で10万いいねを超えている話を掲載します。

会社の先輩、後輩の関係から、遂にいい夫婦へ!結婚してるのに、ここまでキュンとさせられる関係が続く二人をいつまでも見守っていたいですね。

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『うちの会社の小さい先輩の話』は次にくるマンガ大賞2020「Webマンガ部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

片瀬先輩の虜になること間違いなし!投票よろしくお願いします!

うちの会社の小さい先輩の話 ストーリアダッシュ連載版 (全13巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!