おじさんが私の恋を応援しています

井野ジュン/著

『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』第1巻発売!気弱女子が(脳内の)おじさんに応援されて人生を変えるバディ&ラブコメディ

COMICポラリスにて連載中の井野ジュン先生による『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』の単行本第1巻が2021年7月15日に発売しました!

本作は、なぜか脳内に入り込んでくるおじさんと気弱女子が異色のタッグを組み、人生を変えていくバディ&ラブコメディです。頑張る若者を一生懸命応援するピュアおじさんに元気がもらえます!

読めばきっとおじさんに応援されたくなっちゃいます!

脳内に突然おじさんが入り込んでくるシステム!?

息子との関係に悩む清川誠一郎(きよかわせいいちろう)52歳。営業一筋30年の筋金入りのサラリーマンです。

社会の荒波に揉まれる気弱なOL宮下まつり、26歳。取引先の王子を心の支えに生きる彼氏なしの独身です。

全く共通点のない2人が偶然信号待ちをしていたところ、突然トラックが激突。そのまま病院に搬送され、気が付くと、なんとまつりの脳内に誠一郎の意識が入り込んでしまったのです。

脳内に突然おじさんが入り込んでくるシステムが構築されてしまい、まつりと誠一郎は脳内同居を強いられることに。

さらにまつりの心の支えである王子こと清川樹(きよかわいつき)は誠一郎の息子だったという衝撃の事実まで判明します。

まつりの恋は叶うのか、そして誠一郎は樹との関係を修復できるのか──おじさんとOL、ありそうでなかった異色のバディが誕生です!

👉『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』第1話はこちらからどうぞ!

世代や立場を超えたバディストーリーにぐっとくる

事故に遭うまでは接点のない他人同士だった2人ですが、誠一郎を元の体に戻すという共通の目標を持ち次第に力を合わせるようになっていきます。

幸いにも軽症で済んだまつりは、脳内にいる誠一郎と共に出社。誠一郎はまつりの立場に立ち、今まで知ることのなかった景色をみることになります。

上司や周囲に言われたことに対し、なんでもはいはい言うことを聞いてしまうまつり。そんな彼女を見て、誠一郎は若者の苦労を痛感します。

若い子は 私には想像もつかないことで悩むんだな

引用元:『私の恋をおじさんが応援しています(脳内)』1巻より

まつりと接する中で見えてきた若者の抱える苦労。誠一郎は、関係が悪化してしまった息子の樹とまつりを重ね、もっと若者を理解する努力が大切だと気が付きます。

一方、周囲からつけられた勝手なイメージに囚われ、気持ちを押し殺してしまっていたまつりも、誠一郎の言葉に勇気をもらい、キャラ脱却への一歩を踏み出します。

まつりと誠実に向き合いながらサポートする誠一郎と、その応援に応えるかのように勇気を出すまつり。2人の姿から相棒に年齢や立場は関係ないのだと気づかされます。世代や立場に囚われない新時代のバディストーリーにぐっときます!

息子愛溢れるピュアおじさんがかわいい!

ピュアおじさんこと、誠一郎。52歳のおじさんでありながら本作のマスコット的な魅力も持ち合わせています。

特に息子(樹)愛を炸裂させている誠一郎はかわいさ満点!

まつりと誠実に向き合う樹の姿を見て誇らしげにしたり、まつりと一緒にときめいたりと、息子(樹)への愛が駄々もれな誠一郎にほっこりしちゃいます。

ぜひ愛らしさたっぷりのピュアおじさん、誠一郎の魅力にご注目ください!

こんなおじさんならむしろ脳内にいて欲しい…!

『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』第1巻の続きはCOMICポラリスにて!

単行本第1巻の気になる続きはCOMICポラリスにて読めます!

またCOMICポラリスでは本作の1話から3話を無料公開されています!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

pixivコミックでも公開中👴

おじさんの応援が背中を押してくれる

一歩踏み出す勇気が出ない…そんな時、ピュアおじさんの全力の応援がきっとアナタの背中を押してくれるはずです。『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』を読んで、一緒に人生を変える第1歩を踏み出してみませんか?

ピュアおじさんに応援されたい!

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)(1) (ポラリスCOMICS)
井野ジュン/著