おじさんはカワイイものがお好き。

ツトム / 著

コマ投稿OK

㊗️『おじさんはカワイイものがお好き。』眞島秀和さん主演でドラマ化決定!!🎉三次元でイケおじを拝もう!

蒸し暑い毎日にさわやかな風を吹き込んでくれる、そんな素敵なニュースが飛び込んできました!COMICポラリスで連載中、ツトム先生が描く『おじさんはカワイイものがお好き。』がこの夏、ドラマ化決定です!!

おじさんはカワイイものがお好き。

作者であるツトム先生は驚きと喜びをマンガで表現されていましたよ!

自分のマンガがドラマ化されるって、きっとものすごく嬉しいことですよね。本当におめでとうございます!!🎉

『おじさんはカワイイものがお好き。』あらすじ

小路三貴(おじ みつたか)40歳、バツイチ、会社員。社内では小路課長として部下からの評判も上々で、ひそかにイケおじと呼ばれる彼。そんな小路さんの秘密、それはカワイイものが大好きなこと!(過去の経験などから自分の趣味をひた隠しています。)

おじさんはカワイイものがお好き。

推しはパグをモチーフにしたキャラクター・パグ太郎です。

おじさんはカワイイものがお好き。

本作は、人目を忍んで推しを愛でる小路さんの日常をたっぷりと詰め込んだ物語。そんな小路さんがとってもキュートで推せます!

小路さんを演じるのは...

今回、ドラマで主人公の小路さんを演じるのは『おっさんずラブ』でも知られる眞島秀和(ましま ひでかず)さん。このキャスティング、天才過ぎませんか!?

眞島さん、まさにイケおじ!!見た目のシンクロ率はかなりのもの...。(悶絶)眞島さんが演じる小路さんが、パグ太郎を抱っこしたり、カワイイものにキュンとしたり、バレない様こっそり推しを愛でる姿が早く見たいですね!!二次元の小路さんとはまた違った三次元の破壊力、すごそうです。

他にもいるよ!カワイイもの好きなおじさん&おにいさん

本作には、小路さん以外にもイケおじ&イケおにいさんが登場!ドラマでのキャストの豪華なこと!(どこまでもキャスティングが天才過ぎて、心の中であっぱれ!!と叫ぶばかりです。)

小路さんの脇を固める曲者キャラたちを、それぞれのコマと共にご紹介します!

🐻今井翼さんが演じるのは👉小路さんにとって初めてのカワイイもの仲間・くまちゃん大好き「河合ケンタ」

おじさんはカワイイものがお好き。

🐈桐山漣さんが演じるのは👉勝手に小路さんをライバル視する同僚・おネコ様にご執心「鳴戸渡(なると わたる)」

おじさんはカワイイものがお好き。

👼藤原大祐(たいゆ)さんが演じるのは👉小路さんの甥・ネコにも大人気な好青年「仁井真純(にい ますみ)」

おじさんはカワイイものがお好き。

なんと豪華なキャスティング!

彼らは画面越しにどんなストーリーを見せてくれるのでしょうか。今回はマンガと違ったドラマならではの演出&設定もあり、そこも楽しみのひとつです。さぁ、あなたの推しはだれでしょう?

🐶ツトム先生&キャストのコメントなどはこちら

この夏、木曜の夜は『おじカワ』!!

ドラマは2020年8月13日より読売テレビ・日本テレビ系列の全国ネットで毎週木曜日23時59分~放送予定です。小路さんたちを三次元で拝める日を楽しみに待ちましょう!!

おじさんはカワイイものがお好き。

🐶二次元の小路さんも最高ですよ!

おじさんはカワイイものがお好き。 (全4巻) Kindle版

今なら1巻が無料で読めちゃいます!(2020年10月1日まで。)

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!