かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

赤坂アカ / 著

コマ投稿OK

今週のアニメ『かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は原作の何話?コマ付きで解説

2020年4月より、TVアニメ『かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~』が放送中です。

各局にて5月23日(土)23:30より放送された第7回のエピソードは「かぐや様は脱がせたい」、「かぐや様は出させたい」、「白銀御行は読ませたい」、「かぐや様♡アクアリウム」の4本でした。

生徒会選挙編が終わり、生徒会の新メンバーとして伊井野ミコが参戦した原作7巻から8巻のエピソードが採用されています。

第70話「かぐや様は脱がせたい」(7巻収録)

「ボクサーパンツ穿いてる奴は全員ヤリチン」と強く主張する石上。白銀がどんなパンツを穿いているのか不安になった四宮は、変態と思われずに白銀のズボンを脱がすための策を講じます。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

第71話「かぐや様は出させたい」(8巻収録)

前話でのエピソードをきっかけに、「白銀が他の女性に興味を持つのではないか」と危機感を抱いた四宮。白銀の性欲を抑制するホルモンを分泌させるために、手のマッサージを試みます。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

第73話「白銀御行は読ませたい」(8巻収録)

妹の圭に借りた純愛系の少女マンガ『今日はあまくちで』を読み、「恋したい欲求」が溢れ出る白銀。他の生徒会メンバーとともに『今日あま』を勧め、四宮の「恋したい欲求」を爆発させようと計画します。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

第74話「かぐや様♡アクアリウム」(8巻収録)

『今日あま』を読んだことで「少女漫画脳」に囚われ、異様な雰囲気に包まれる生徒会。四宮が校長からのプレゼントに見せかけて水族館のペアチケットを用意したことで、白銀と石上が四宮を巡って競います。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

1エピソードごとの尺は少ないながら、話が小気味よく展開されていき、今週もとても楽しく観賞できました。来週の放送も楽しみです。

原作である『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の情報はこちらからご覧ください!