きょうの猫村さん

ほしよりこ / 著

猫の日に大発表『きょうの猫村さん』が4月〜実写ドラマになってにゃってくる!

毎年、2月22日は #猫の日 としてSNSで猫画像や猫ポーズの自撮り写真がたくさんUPされていますね。

特に今年は2020年の2月22日というニャン尽くしの猫の日。こんな記念日は2年後の2022年までやってこない!(案外近い!?)

そんな記念日に発表されたニュースの中に、なんと!マンガ『きょうの猫村さん』が実写ドラマになるというものがありました!

きょうの猫村さん
ほしよりこ/著

本作は、ほしよりこ先生による、えんぴつ線画のほのぼの系マンガ。猫であり、家政婦である主役が家庭崩壊寸前の奉公先を救うべく立ち上がる!?

なんと主演は松重豊さん!

ななななんと主演の猫村さんを演じるのは、TVドラマ版「孤独のグルメ」でお馴染みの松重豊さんなんです!

それでは実写TVドラマの放送情報について見ていきましょう。

  • ミニドラマ「きょうの猫村さん」


  • 2020 年 4 月 8 日(水)スタート 全 24 回

  • 毎週水曜深夜 0 時 52 分~0 時 58 分

  • テレビ東京にて放送

1回2分半というYoutubeかのようなミニドラマなので、忙しい方にも見やすいですよね!週に1度の癒やしタイムとしてちょうどよいかもしれません。

猫村さん限定バッジが当たるキャンペーンも!

なんと!現在、実写ドラマ化を記念して、ウェブストア3社で「きょうの猫村さん(文庫版)」1~6巻をまとめ買いされた方に、猫村さんバッジを特典プレゼントというキャンペーンが行われています!詳細は下記サイトにてチェックしてみてください。


他にもカレンダーなど癒やしのグッズも出ている『きょうの猫村さん』。公式Twitterも要チェックです!

放送開始まで約1ヶ月!

『きょうの猫村さん』の実写ミニドラマが放送されるまで約1ヶ月あります。マンガで予習したり、既に読んだことがある方は復習するのもオススメです。

くすっと笑えて、ほのぼの癒やされると予想される『きょうの猫村さん』ミニドラマの放送開始が待ちきれないですね!


【本記事は2020年2月22日現在の情報を元に執筆されています】


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!