さんかく窓の外側は夜

ヤマシタトモコ / 著

『さんかく窓の外側は夜』最終巻発売!物語の結末は…?記念キャンペーンやメディア化も要チェック!

2020年12月に約7年間の連載に幕を下ろした、ヤマシタトモコ先生の『さんかく窓の外側は夜』。実写映画化の話題もまだまだ冷めやらぬ中、待望の完結巻となる10巻が2021年3月10日に発売となりました!

ストーリーはついに、三角や冷川たちと先生の直接対決へ。物語の結末を、ぜひ見逃すことなくチェックして下さい!

最終巻ではついに三角の家族の謎が明らかに!?

完結となる10巻では、ついに多くの呪いを生み出してきた首謀者である先生と、三角たちの最終対決の結末が描かれる形となっています。

先生の暴走を止めるべく、彼の家へと乗り込んだ冷川や三角、そして英莉可たち。部屋の中ではそれぞれがそれぞれに、この争いを終わらせるための戦いと向き合い始めていました。

英莉可と逆木は散り散りになってしまった皆が無事に戻ってくる為の道づくりを、そして迎は先生に取り込まれそうになっている冷川の説得へ。そして三角は、単身で先生の元へと辿りつきました。

先生と独り対峙することとなった三角。そこで彼は、先生が自身の父親であったことをついに本人の口から直接告げられます。三角が持って生まれた人ならざるものを視る能力は、全て彼から受け継がれた力でもあったようでした。

息子に妻を奪われた恨みを、全力で自分でぶつけにくる父親。図らずも三角はその父親から与えられた憎しみを以て、初めて「憎しみで生きる人」が内に抱えるものの大きさを、真正面から知る事となるのです。ですがそれは確かに、一度は三角が冷川に対して止めようとした生き方そのものでもありました。

その身をもってようやく、真の意味で「憎しみで生きる人」のことを知った三角。彼はその上で先生と、そして冷川と、どのように向き合っていくこととなるのでしょうか?その結末はぜひ皆さんの目で直接確かめて頂ければと思います。

物語は終わっても、三角と冷川の活躍はまだまだ終わらない!

今回発売の10巻をもって、『さんかく窓の外側は夜』の物語は一旦の終わりを迎えました。しかし、2人の活躍はまだまだ留まるところを知りません!

2021年1月21日の実写映画化も記憶に新しい中、最終回が掲載された2020年12月には今作のTVアニメ化についても決定したことが発表されていますね。

TVアニメについては、放送時期や放送局などの詳細情報はまだ未定。こちらも期待しつつ続報をお待ちください!

またさらに、完結後の「後日談」となるアフターストーリーがMAGAZINE BE×BOYにて近日掲載されることも決定。大きな戦いを終えた後のその後の彼らの生活を、ぜひ見逃すことなくチェックしてみてくださいね。

さらに今回の完結巻販売を記念して、アニメイトを始めとした各社のキャンペーンも開催中。詳細はぜひ、リブレの特設サイトにてチェックしてください!

後日譚にTVアニメ化…続報をお楽しみに!

物語の完結後も楽しみな続報が盛り沢山の『さんかく窓の外側は夜』。三角と冷川のこれからの活躍からも、まだまだ目が離せません!

場所を変えて物語は広がっていく…!

さんかく窓の外側は夜 (全10巻) Kindle版