さんかく窓の外側は夜

ヤマシタトモコ / 著

『さんかく窓の外側は夜』遂に完結!アニメ化も決定!!来春に映画公開も控えるBL×ホラー作品

8年間の連載がついに完結!

月刊マガジン BE×BOY」にて8年間連載されたヤマシタトモコ先生の『さんかく窓の外側は夜』。2020年12月7日に発売された2021年1号で、ついに最終回を迎えました!

『さんかく窓の外側は夜』はBL×ホラーというテーマの新鮮さと繊細な人間描写が魅力の作品です。

登場人物とあらすじ

▼登場人物

三角康介(みかどこうすけ)

幼少期から幽霊が視える体質。視えるだけで対処等は出来ないため、怖い思いを長年抱いていた。

冷川理人(ひやかわりひと)

表向きは「物件鑑定、特殊清掃」という名目で事故物件にいる霊を除霊する除霊師。三角との出会いに運命を感じ、執着している。

半澤日路輝(はんざわひろき)

殺人課の刑事で冷川と以前から交流がある。霊は視えず、目に見える事実しか信用しない。

迎系多(むかえけいた)

霊が視える占い師。見た目は派手だが、人の話を根気強く聞くことで除霊を行う。

非浦英莉可(ひうらえりか)

人を呪い殺すことを生業にしている女子高生。強制的に仕事をさせられている。

▼あらすじ

除霊師の冷川は自分よりはっきり霊が視える三角の能力を買い、助手にスカウトする。冷川の会社は表向きは物件鑑定と特殊清掃をしているが、実際の仕事は除霊作業だったのだ。

ある日、二人は顔馴染みの刑事・半澤からの依頼で過去に起こった殺人事件で犠牲になった女性の遺体3体を探すことになる。そしてある現場で3人の遺体が縫い合わされ1つの遺体となっている様を目の当たりにする。そこで二人は「非浦英莉可に騙された」という幽霊の声を耳にする。

その後別件の依頼で偶然、非浦と遭遇し交流が始まるのであった。

TVアニメ化が決定

完結を迎えたと同時に発表されたアニメ化のニュース!続報に期待です!

実写化映画も2021年1月に公開決定

本作は来年2021年1月22日(金)に実写化映画の公開も決定しています。

三角は実写ドラマ版『極主夫道』に出演した志尊淳さん、冷川を映画版『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に出演した岡田将生さん、非浦を映画版『響~小説家になる方法~』の平手友梨奈さんという豪華キャストが勢揃い!

岡田さんと志尊さんのBLにもドキドキしてしまいますが、非浦のイメージぴったりな平手さんの演技も今から楽しみです!

ジャンルとしてはBLですが、実際はホラーミステリー要素が強く青年誌の感覚で読める作風になっています。(ただホラー描写がかなり迫力があるので苦手な方はご注意ください!)

BL作品に触れた事が無かった方にも読んで欲しい作品です。

第一話をこちらの動画で試し読みする事が可能です。

映画公開と今後順次に詳細が発表されるアニメ化に向けて是非予習してみて下さい!

BL×ホラーの新しいエンターテインメント

さんかく窓の外側は夜 (全9巻) Kindle版