だんしんち

岡叶 / 著

『だんしんち』がTwitterで毎週1話ずつ公開!! ボロアパートではしゃぐ男子たちのモラトリアム

ボロアパートを舞台にはしゃぐ男子3人組を描いた『だんしんち』が作者の岡叶(おかかなと)先生のTwitterで毎週1話ずつ公開されることになりました!!

わーい!!先生、ありがとうございます!!

今回の無料公開は、緊急事態宣言中に楽しんでもらえたらとの岡叶先生の思いからスタートしました。

この記事では、『だんしんち』の魅力とともに無料公開情報をお届けします!

『だんしんち』とは?

2016年10月から「コミックNewtype」で連載された『だんしんち』。「WEBマンガ総選挙2020 1位」を獲得した『デイズ・オン・フェス』も手がける岡叶先生の作品です。

立川のボロアパートに暮らす大学生・だんしんはゲーム大好き・ヘタレ・インドア。そんな彼の部屋にいりびたるのは同じく大学生でドS・イケメン・メガネのシャンピといつもニコニコ・天然・世話焼きなぐーぐー

性格も好みも違う3人が6畳ワンルームのボロアパート「だんしんち」をホームにして、大学生というモラトリアム期間をはしゃぎ、悩み、進んでいきます。

大人と子どもが入り混じったようなときを気のおけない友人と共に過ごす。そんな宝物のような時間を描いています。

『だんしんち』は誰かには懐かしく、また誰かには新鮮な男子感満載のエピソードが楽しいです。

そして、岡叶先生が描くお部屋のディテールがすごいんです。学生時代のひとり暮らしってこうだよねがたくさん詰まっているので、そんな所に注目して読むのもまた楽しいです。ぜひ細部までみて見てください!

毎週Twitterで読める!

そんな『だんしんち』がTwitter上で毎週1話ずつ公開されることになりました!

これは緊急事態宣言中に楽しんでもらえたらとの岡叶先生の思いから始まったもので、2021年1月17日に第1話の公開がスタートしています。

いつどこで読めるの?

👉作者の岡叶先生のTwitter上で毎週日曜日の18時に1話ずつ公開されます。

👉岡叶先生Twitter(フォローしておけば安心!)

🏠緊急事態宣言中(2021年2月7日までの予定)は公開分を全て読むことができます。

🎮緊急事態宣言解除後は最新話とその前話のみの公開となる予定です。

🥳毎週日曜18時は岡先生のTwitterに集合〜!!

おまけ読みたいひと〜!!🙋‍♀️🙋‍♂️

『だんしんち』の単行本には1話ごとに書き下ろしエピソードやおまけが載っています。読めばよりキャラクターたちのことを知ることができるので、ぜひチェックしてみてください!

📚既刊5巻なのですが、残念ながら1〜3巻は紙で手に入れるのは難しいようです。そんなときは電子書籍がありますよ。

ゆるっと楽しい時間に癒される!

だんしんち (全5巻) Kindle版