ななどなどなど

宇崎うそ著

コマ投稿OK

【 #次にくるマンガ大賞 】『ななどなどなど』ついたあだ名は「陰キャ姫」のワガママ友だち探し

笑えて、可愛くて、読んでいたら癒されるような、そんなマンガ読みたくありませんか?
私は読みたい!共感してくれたあなたにうってつけなのがこちら、『ななどなどなど』!

「まんがタイムきららMAX」で連載されている4コママンガ『ななどなどなど』。あふれだす可愛さに皆さんも癒されてください!

お嬢様の友だち探しをヒューマノイドがサポート!

超お金持ちの家庭で育った玉村小町。

ななどなどなど

彼女にはとある問題が…。プライドが高すぎて友だちは0人。ひねくれた性格で喋る言葉は偏見ばかり。学校でついたあだ名は「陰キャ姫」。その結果、絶賛不登校中のお嬢様。

ななどなどなど

そんな彼女のもとに、別の家で暮らす妹から大きなおくりものが。送られてきたのはなんと、ヒューマノイド少女!

ななどなどなど

ななど」と呼ばれるヒューマノイドは、小町を社会復帰させるために妹がわざわざ製造したのです!

ななどなどなど

ななどと一緒にしぶしぶ数年ぶりに学校へ行く小町。はたして小町は友だちを作ることができるのか!?

登場人物みんなかわいい!

玉村 小町(たまむら こまち)

ななどなどなど

学校で「陰キャ姫」と呼ばれたことが原因で家に引き込もる。不登校の結果、ひねくれた性格に。

💚かわいいポイント💚
社会に対してひどい偏見を抱いているところがかわいい!

ななどなどなど

7D-O(通称:ななど)

ななどなどなど

小町をまともな人間に更生させるために造られたヒューマノイド。小町と一緒に学校に通う。

💚かわいいポイント💚
空気を読まずなんでも正直に喋っちゃうところがかわいい!

ななどなどなど

吉岡 るる

ななどなどなど

見た目は派手なのに中身はとっても陰キャ。明るくなろうと努力している頑張り屋の女の子。

💚かわいいポイント💚
尋常じゃないおどおど具合がかわいい!

ななどなどなど

高山 萌(たかやま もえ)

ななどなどなど

なにごともそつなくこなす優等生キャラ。吉岡るるに密かな好意を寄せている。

💚かわいいポイント💚
ストーカー並みにるるに思いを寄せるけなげさがかわいい!

ななどなどなど

はたしてこの4人は友だちになれるのか!?

「陰キャ姫」ならではの言動がかわいくて笑える!

時に共感できて時に常識はずれで笑ってしまいます!

仲良くしてくれることが信じられなくてお金払おうとしちゃう

ななどなどなど

教室に入るなり席で寝たふり

ななどなどなど

休日に遊ぶなんて絶対にイヤ

ななどなどなど

自宅に友だち遊びにきても何していいかわからない

ななどなどなど

いちいちかわいい!彼女たちの可愛らしくてじれったい友だちづくりを、ぜひ楽しんでください!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『ななどなどなど』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス/Web部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

かわいくて、笑えて、癒される。もう読むしかない!

ななどなどなど (1) (まんがタイムKRコミックス)
宇崎うそ/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!