のぼる小寺さん

珈琲著

コマ投稿OK

ひたむきに、上へ。『のぼる小寺さん 』 真っ直ぐな気持ちに誰もが心惹かれる、ボルダリングに夢中なあの子(とあなた)の物語

のぼる小寺さん』はボルダリングに夢中な小寺さんと、小寺さんに出会ったことをきっかけに周りのみんなが影響されていく青春マンガです。

作者は各巻大重版により表紙デザインがリニューアルした『ワンダンス』連載中の珈琲先生。コロナの影響で公開延期になった実写映画も、2020年7月3日の新公開日が迫ってきました!

大好きなボルダリングに一生懸命な小寺さんの魅力とともに、小寺さんをみつめているうちに自分も頑張ろう!と影響されていく友人たちを紹介します。

あらすじを伝えたい小寺さん

主人公の小寺さんはクライミング部でボルダリングに一生懸命。髪色が金髪なので一見ヤンキー?と思われることもありますが、優しく礼儀正しい女の子です。

のぼる小寺さん

小寺さんの日常が、周りにいる卓球部の近藤君クライミング部の四条君不登校だった倉田さんクラスメイトの田崎さんボルダリング仲間から見た視点で描かれています。

ボルダリングに一生懸命の小寺さん

ボルダリングが何より大切な小寺さんの毎日はボルダリング一色です。そんな小寺さんの日常をのぞいてみると…。

部活前は一人で早く来て掃除をし部活の準備

のぼる小寺さん

休み時間はクラスメイトと群れることなく一人でクライミング動画を鑑賞

のぼる小寺さん

放課後や休日は楽しく部活

のぼる小寺さん

月イチくらいで(ボルダリング)ジム通い

ジムの宮路さんも小寺さんを見つめる一人なんです!

のぼる小寺さん

みてるこっちも全力応援

ガンバ!ガンバ!

のぼる小寺さん

とにかくかわいい小寺さん

小寺さんがとってもかわいい女の子なのも『のぼる小寺さん』魅力の一つです。その中でも印象的なエピソードを選びました!

球技は苦手…

マラソンや走り高跳びは得意なのに、球技は苦手なところがかわいい!

のぼる小寺さん

変身もお手のもの

文化祭でのゆるキャラ喫茶の着ぐるみが似合いすぎる小寺さん。

のぼる小寺さん

飛んでいきそうだった風船をキャッチ。その様子と小寺さんのかわいいさが話題に!

のぼる小寺さん

ラーメン大好き小●さん

一生懸命食べても全然減らないけど一生懸命に食べる姿がかわいい!

のぼる小寺さん

男の夢は叶えない

スカートひらりしても中身がスパッツなのはお約束。残念!

のぼる小寺さん

チアになって全力で!

高校野球を応援しに行った時にはチアガールに。全力で応援する小寺さんを応援したい!

のぼる小寺さん

同級生に影響を与える小寺さん

そんな様々なチャームポイントを持つ小寺さんとの出会いを通じて成長していく同級生たちを紹介します。ひたむきにボルダリングに取り組む小寺さんの姿を見ていると、自分も頑張らなきゃ!という気持ちになります。どう変っていくかは本編を是非お読みください!

🏓卓球部の近藤君

クライミング部の隣で練習している卓球部の近藤君。卓球部は比較的ゆるいし暑苦しい奴もいないから自分にちょうどいいとぬるい気落ちを胸に抱きながら、なんだか気になる存在の小寺さんを部活中にこっそり見つめています。

のぼる小寺さん

練習前に早くきて掃除する姿、ひたむきにボルダリングに取り組む小寺さんの姿をみて、自分も頑張ろう!とやる気を出し部活も学校生活も頑張りはじめます。

のぼる小寺さん

🧗‍♂️クライミング部の四条君

同じ中学出身の四条くん。中学卒業式に小寺さんに告白し泣かれてしまったトラウマ級の過去あり。まさか高校も小寺さんと一緒だとは!

のぼる小寺さん

クライミング部に勧誘され、かわいい小寺さんにこんなこと言われたら部活頑張るしかないですよね。すこしでも小寺さんに近づきたいと頑張ります。

のぼる小寺さん

💅不登校気味だった倉田さん

あまり学校に行かなかった倉田さん。山へドライブに行ったときにボルダリングに来ていた小寺さんと出会います。ネイルが趣味の倉田さんは、小寺さんの鍛えたごつごつの指にネイルをしてあげます。いつもは岩を摑む指が今日は輝いていました。

のぼる小寺さん

まっすぐにありがとうをいう小寺さん。一瞬でとりこです。この出会いをきっかけに小寺さんが気になる存在に。小寺さんの将来を見据える姿から倉田さんも自分の未来を考えるようになり、将来自分はネイリストになりたいのだと気づき、学校へ行くようになります。

のぼる小寺さん

👭クラスメイトの田崎さん

つい周りに合わせてしまう田崎さん。はじめは小寺さんのことをなんだか変わった子だな。と思っていました。しかし気になる小寺さんを見ていたら、ぐらっとくる瞬間が!!

のぼる小寺さん

いつも全力な小寺さんを応援したい田崎さんは、クライミング部のマネージャーになります。

のぼる小寺さん

その先を見据える小寺さん

上を目指して登る小寺さん。ボルダリングをやってて褒められることってあるの?と聞かれ、小寺さんは「何度も挑戦してきてやっと完登できたとき、やっぱり自分が一番嬉しい。」と言います。そのまなざしの先には自分の将来をしっかりイメージし見据えています。

のぼる小寺さん

そんな小寺さんをずっとみていたい。ガンバ!ガンバ!と応援していたい。ひたむきに頑張るす姿を見ると、自分も頑張らなきゃと心を押されます。ぜひ小寺さんをみつめてください。とりこになること間違いなしです。

のぼる小寺さん

新作読み切りの小寺さん

アフタヌーン2020年7月号に、ワンダンスとコラボした『のぼる小寺さん』新作読み切りが掲載中です。ぜひチェックを!

アフタヌーン 2020年7月号 [2020年5月25日発売] [雑誌]
つるまいかだ/著,小西明日翔/著,滝川蓮治/著,陶延リュウ/著,山口つばさ/著,ゆうち巳くみ/著,岩明均/著,石黒正数/著,木尾士目/著,芝村裕吏/著,キムラダイスケ/著,北道正幸/著,珈琲/著,高松美咲/著,藤島康介/著,幸村誠/著,沙村広明/著,植芝理一/著,市川春子/著,石川雅之/著,新海誠/著,窪田航/著,真刈信二/著,DOUBLE-S/著,草水敏/著,恵三朗/著,榎本俊二/著,椎名うみ/著,西本英雄/著,カラスヤサトシ/著,アフタヌーン編集部/編集


映画になった小寺さん

実写版表紙『のぼる小寺さん』1巻無料配信中 🎞映画を見る前にぜひチェックを!

2020年5月22日~7月21日期間限定無料配信です。

最後に憶えておいて欲しい小寺さん

大事なことを伝えておきますね。名前の読み間違いにはご注意を!

のぼる小寺さん

もちろん全4巻まとめて読むのもOK。かわいくて頑張る小寺さんに会えますよ!

のぼる小寺さん (全4巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!