はぐちさん

くらっぺ著

毎日頑張りすぎてるあなたに『はぐちさん』を。癒やしに満ちた言葉のマッサージで心がときほぐされる

ストレスはやって来ます。様々な角度から、ささいなタイミングからも。特に昨今の世知辛いご時世、ストレスを溜めるなというのは難しいかもしれません。そこで必要なのは「癒やし」です。

現代人にとって「癒し」なくしてストレス社会を生き残ることはできません。そこで、特に仕事にお疲れ気味なあなたにオススメしたいのが、くらっぺ先生の『はぐちさん』なんです!

不思議な生き物「はぐちさん」が仕事に追われるあなたに極上の癒しをお届け。

この記事では癒しをテーマに、おはようからおやすみまで『はぐちさん』の提供でお送りします。

はぐちさんとは?

そもそもはぐちさんとは何者なのか。その答えを誰も持っていません。いえ、その答えは必要ないのかもしれません。わかっているのは、白くて丸い生き物だということ。たまに見え隠れする歯茎がとってもキュートだということだけです。

日本語で会話ができる。世界を旅してきた。生き物図鑑には載っていない。無理をすればなんにでもなれる(変身できる)ということ。はぐちさんのおじいちゃんは、無理をして月になってしまったらしい!すごい!

ある日、そんなはぐちさんが主人公のOL・八千代の家にやってきて、そのまま住みついてしまうことに。初めは困惑する八千代ですが、次第にはぐちさんのキャラクターに心を解きほぐされてしまいます。そこから始まるはぐちさんとOL八千代の二人(?)暮らし。

仕事に行きたくない朝!気合いを入れてくれるはぐちさん

仕事に行きたくない憂鬱な朝、はぐちさんが「うんす!」という謎の気合いを入れてくれます。八千代と一緒に「うんす!」と声に出すと、何だか不思議と頑張れそうな気がします。

「うんす」でダジャレをかますはぐちさんにも癒されまうんす。

もうPCの画面を見たくない!アドバイスをくれるはぐちさん

仕事の始まりはPCの電源を入れることから。1日に何時間もPCの画面とにらめっこしている方も多いでしょう。

もう画面を閉じてしまいたい〜!と嘆くそんな八千代に、はぐちさんはこんなアドバイス!

服で隠しちゃえ!とはシンプルかつ効果的なソリューションです。解決法はすぐに躊躇無くできることこそ重要ですからね。

お留守番するはぐちさん

はぐちさんにだって嫌なことがあります。でも、空を見上げたら良いお天気だった。たったそれだけのことだけでも嫌だったことを「まぁいいかあ」と許せてしまう、どこまでもポジティブスイッチをONするのが早いはぐちさんなのです。

夜ご飯の買い物の帰り道、散歩中の赤ちゃんを抱えたお母さんに、はぐちさんはこんな言葉をかけてあげます。

大人になったら楽しい思い出で溢れるように、赤ちゃんを今のうちにたくさん愛してあげて欲しいと言葉をかけるはぐちさん。子育てが大変なお母さんにもはぐちさんの優しさが沁みます。

仕事から疲れて帰るとはぐちさん

仕事から疲労困憊で帰る八千代をはぐちさんはあらゆる方法でお出迎え!

はぐちさん流のゲーム形式でおかえりなさい。賞品まで用意してくれるなら、玄関で倒れるくらい疲れていても、最後にもう一絞りの力を出したくなります。

はぐちさんにも八千代に「おかえりなさい」ができないときがあります。それにしてもどうやって挟まってしまったのか。経緯が気になりすぎて、その理由のズバリ賞には賞品が欲しいところです。

はぐちさん流、励ましの極意

はぐちさんは常に八千代を励まし続けます。本人が当たり前と思って気付かない素敵なことを言葉にしてくれるのって、嬉しいですよね。

自分自身への的確な評価って難しく、周りと比較して何となく自己嫌悪に陥ってしまう人は少なくありません。だからこそ「やるべきことを(ちゃんと)やってる自分を(やったと誇れる人たちのグループから)仲間はずれにしないの」というはぐちさんの言葉、めちゃくちゃ刺さりませんか!?

はぐちさんだって聞いてほしい

いつも八千代の帰りを待っていて、励ましの声を掛けてくれるはぐちさん。時には自分の話も聞いてもらいたいし、一人でお留守番はさみしいものなのです。そんなちょっぴり子供っぽい一面もあるはぐちさん。

この可愛さに負けて話を聞いていたら、次の日が仕事でも夜更かししてしまいそうです。

はぐちさんはあなたの帰りも待っている

さて、くらっぺ先生のツイッター投稿から、はぐちさんの可愛くも不思議な癒しの生態に迫ってみました。この記事をここまで読んでくださったあなたは、もうはぐちさんに興味津々なのではないでしょうか。

マンガを開けば、いつでもはぐちさんがあなたの帰りを待ってくれています。この機会にぜひ『はぐちさん』をお楽しみください。

くらっぺ先生のツイッターで今後の『はぐちさん』にも注目!

人肌程度のお風呂気分

はぐちさん (全6巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!