ひぐらしのなく頃に 業

竜騎士07 / 07thExpansion / 原作 赤瀬とまと / 漫画

『ひぐらしのなく頃に 業』第1巻発売!あの物語がもう一度。ひぐらし同志たちよ、新たな謎に共に立ち向かおう!

少女たちは再び運命に立ち向かう。ひぐらしのなく頃に 業1巻が2020年11月4日に発売されました。

2020年10月『ひぐらしのなく頃に』がリメイクされるというニュースを聞いた時、また「レナ」や「梨花ちゃん」に会える!とわたしは楽しみにしていました。

リメイクということで、まだ『ひぐらし』を知らない友達に解説してあげながら楽しめる、そんな風に考えていた方も多いのではないでしょうか?

しかし、ただのリメイクではありませんでした…。突如として変化したタイトル『ひぐらしのなく頃に 』。

そう…再び帰ってきたのです、あの「昭和58年6月」が!

ひぐらしのなく頃に

山奥の寒村「雛見沢(ひなみざわ)」で、毎年6月に起こる連続怪死事件

「昭和58年」初夏、わたしたちの日常とは違う、けれども見覚えのある平和な日常

毎年6月に行われる村の祭「綿流し」の日を境に、平和な日常が突如として一変する…衝撃のサスペンスミステリーが描かれる『ひぐらしのなく頃に』。

原作は2002年に同人サークル07th Expansionから発表されたサウンドノベル。

魅力のあるキャラクターと衝撃の展開、「正解率1%」のに多くのファンが熱狂。

コミック、アニメ、小説、映画、コンシューマーゲーム化など様々なメディアで展開され、一大ムーヴメントとなりました。2020年の今なお根強い人気の作品です。

ひぐらしのなく頃に解

『ひぐらしのなく頃に』は大きく3つの編に分かれています。

深まる謎と対峙する出題編、明らかになる真実と運命に立ち向かう解答編、より深く『ひぐらし』の世界に没入することができる番外編の3つです。

出題編である『ひぐらしのなく頃に』は、『鬼隠し編』『綿流し編』『祟殺し編』『暇潰し編』の4つの物語が、解答編となる『ひぐらしのなく頃に解』は、『目明し編』『罪滅し編』『皆殺し編』『祭囃し編』の4つの物語が存在しています。

これら8つの物語を経て、が明らかになり繰り返された惨劇から解放され運命に打ち勝つ。そして平和な日々を取り戻す、未来を手にする物語…だったはずでした

ひぐらしのなく頃に 業

『ひぐらしのなく頃に

新たに始まった『ひぐらし』の世界、惨劇の輪から抜け出し運命に打ち勝ったはずがなぜ?

少女たちは再び運命に立ち向かいます。

2020年10月からTVアニメひぐらしのなく頃に 業』がスタート!

コミカライズもヤングエースUPにて連載開始。2020年11月4日には『ひぐらしのなく頃に 業1巻が発売されました!

赤瀬とまと 先生が描く、かわいいキャラクターたちと狂気渦巻く世界必見!

アニメと一緒に読むことで、物語への理解をより深めることができます!

さらに、かつての世界カケラ」の物語と共に『ひぐらしのなく頃に』シリーズを本棚にまとめました。こちらもチェックして、より『ひぐらし』の世界を堪能しましょう!

ひぐらし同志へ、そしてこれから加わる新たな仲間へ

ひぐらしのなく頃に 業 (1) (角川コミックス・エース)
赤瀬とまと/著,竜騎士07/07thExpansion/その他