ふたりソロキャンプ

出端祐大/著

コマ投稿OK

料理に、焚き火に、大自然。キャンプの魅力満載の『ふたりソロキャンプ』

昨今のアウトドアブームの中でトレンドになりつつある「ソロキャンプ」ですが、「やってみたいけれど何を揃えたらいいか分からない」、「ソロキャンプって何をするの?」というお悩みをお持ちの方にオススメなのが『ふたりソロキャンプ』です。


ふたりソロキャンプ (全5巻) Kindle版


ふたりソロキャンプとは?

ソロキャンプを愛する樹乃倉厳(きのくらげん)はソロキャンプを始めたばかりの草野雫(くさのしずく)とキャンプ場で出会い、ひょんなことからふたりでキャンプを始めることになります。しかしそれは一般的なグループキャンプではなく、以下のルールが適用される「ふたりソロキャンプ」でした。

ふたりソロキャンプルール

  1. 現地集合現地解散

  2. テントは別々でそれなりに話すこと

  3. やれることは自分だけでやること

  4. 独りになりたい時間を邪魔しないこと

  5. 師匠の決定に文句を付けないこと

ソロキャンプを始めたい人に!

雫はキャンプを始めたばかりの短大生です。キャンプに必要な道具やキャンプの魅力を雫と共に厳さんから学びましょう!キャンプ未経験者でも少しずつ詳しくなっていき、キャンプに行きたくなるようなストーリーになっています。

焚き火の魅力

ふたりソロキャンプ

何もないからこそ感じられる満天の星空

ふたりソロキャンプ

載せきれないほどのたくさんの素晴らしい景色が数多く登場します。

キャンプ玄人も満足!リアルに描かれるキャンプギアの数々!

ふたりソロキャンプに描かれているギア(キャンプ用品)は実際にメーカーから販売されています。キャンプ歴20年の出端祐大先生だからこその納得感のあるこだわりのギアが登場します。

ふたりソロキャンプ

厳さんのザックの中身を知れる非常に貴重なコマです。自分と同じギアを使っていると悦に浸るのも良いですし、このギアはどこのだろうと調べることが可能なのもリアルに描かれているからこそです。

ただし、キャンプギアは沼。キャンプギアは常により軽量化、コンパクト化された使い勝手の良い商品が出続けています。果てしないキャンプギアの沼へようこそ!

ふたりソロキャンプ

レシピもあり実際に作ってみたくなる、美味しそうなキャンプ飯!

ふたりソロキャンプ

作中に出てくる料理がどれも美味しそうなんですよね!レシピもついていて、少し手の混んだ料理もあれば、缶詰を使ったお手軽なレシピもあり、非常にバリエーションに富んでいます。普段は無愛想な厳さんが料理を食べた後に見せる笑顔もイイ!!

キャンプだけではない、人物像に迫るストーリー

お互いに好意を持ちながらもなかなか進展がない厳さんと雫を友人たちがサポートしたり、過去の恋人が登場したりとキャンプだけではない人間模様が描かれます。

そもそも厳さんがなぜソロキャンプを始めるようになったのか、孤独を愛し、他人を寄せ付けなかった厳さんの心が少しずつ変化して行く様子も見どころです。

ふたりソロキャンプ

マナーを守り、楽しいキャンプを!

ソロキャンプは独りではありますが、孤独ではありません。独りの時間を作ることにより、仲間たちに囲まれた日常の大切さを再認識させられます。キャンプをする際の合言葉は「来た時よりも美しく」。皆さんも是非『ふたりソロキャンプ』を読んで有意義なキャンプライフを!


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!