やれたかも委員会

吉田貴司著

『やれたかも委員会』で「 #やれたかも総選挙 」開催!お気に入りのエピソードにあなたの1票を投票しよう!

やれたかも委員会』で「#やれたかも総選挙」の開催が発表されました!投票で読者が選ぶ最もお気に入りのエピソードが決まります

さらに、この選挙期間中は過去の作品が無料公開されています!自分好みのエピソードを見つけて、あなたの1票を投票しましょう!

『やれたかも委員会』とは?

あの日、本当はあの人と一夜を共にできたのでは?

人生に訪れた一瞬のチャンスを逃した大人たちが、当時を振り返る大人の青春マンガ『やれたかも委員会』。吉田貴司先生noteで発表しているオムニバス形式の作品です。

相談者は3名の委員に、あの時あの人と本当はやれたのかも?という「やれたかも話」を打ち明けます。話を聞き終えた3名の判定員は「やれた」/「やれたとは言えない」の札でエピソードをジャッジ。「やれた」かどうかを様々な視点から検証していきます。

エピソードは読者から募集した話をもとに描かれているため、どれも個性的でありながら登場人物の言動に「あるある」を感じてしまいます。

「#やれたかも総選挙」であなたも審査員の仲間入り

2020年7月、作者の吉田先生より「#やれたかも総選挙」の開催が発表されました!

読者から投票を募り、読者の最も好きなエピソードが決まります!

はたしてどのエピソードが1位に輝くのか?ぜひみなさんも参加して選挙を盛り上げましょう!

投票方法

投票方法は簡単!

Twitterにて、ハッシュタグ「#やれたかも総選挙」をつけて好きなエピソードのタイトルをツイートするだけ。タイトルの代わりに、エピソードが掲載されているnoteのリンクをつけてツイートしてもOKです。

投票期間は、2020年7月13日(月)〜2020年7月31日(金)23:55まで。

1人何回でも投票可能です!

プレゼント

投票した人の中から抽選で1名に、「推しエピソードのキャラと委員会メンバーが描かれた特製サイン色紙」がプレゼントされます!

結果発表は2020年8月末ごろツイキャス放送上で行われます。首を長くして待ちましょう!

今回の選挙、すでに多くの方が投票に参加しています!Twitterでハッシュタグ「#やれたかも総選挙」をクリックすれば、どんな作品が人気なのかを知ることができますよ!また、投票したエピソードからその人の性格を推測してみるのも、『やれたかも委員会』読者らしい楽しみ方かも?

投票期間中はエピソードが無料公開!

この選挙に併せて一部有料で販売されていたエピソードが無料公開されました!投票期間中は1話から23話までのエピソードを吉田先生のnoteにて無料で読むことができます。

こちらのnote記事内にエピソードが一覧で掲載されていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

まだ読んだことがない人も、これを機に読んでみましょう!

おすすめのエピソードをいくつかご紹介します!

「エピソードたくさんあるけど、どの作品を読めばいいのだろう?」と思われている方もいるかもしれません。

そんな方のために『やれたかも委員会』大好きの筆者が、独断で選んだおすすめエピソードをご紹介します!

紹介するエピソードには、読めばなんとなく中身が想像できるかもしれない考え抜いたオリジナルの見出し文をつけてみました!少しでも気になったエピソードがありましたら、ぜひ読んでみてください。

※以下の内容には一部ネタバレが含まれます。ネタバレなしで作品を読まれたい方は吉田先生のnoteからお好きな作品をご自身で選択しお読みください。

一体なぜ?誰もが思う完璧の展開。最後にあらわれた鉄壁の千手観音

人の気分は非常に繊細で変わりやすいことを教えてくれる回。「なぜやれなかったのか?」検証のしがいがあるエピソードです。

文化祭の準備中に訪れた非日常。女子高生に訪れた青春の一瞬

文化祭の準備終わり、寡黙な同級生と訪れた地元で有名な「やりスポット」。どうする?どうなる?若さゆえのじれったさがたまらない!

思い出の太陽の塔。入籍間近の女性が出会った別の道

困惑しながらも、心が動いてしまう入籍を控えた女性のエピソード。辛口判定員・月 満子(つき みちこ)氏に「人間的魅了ハンパねーな」と言わしめたエピソードです。

彼を受け入れる準備はできてたのに…。まさかの展開に一同ひっくり返る!

傷ついた女性を慰めてくれた大人な雰囲気の年上男性。彼女はその男性と一夜を共にする期待をしていたのに…。最後に待っているどんでん返し!判定員はひっくり返った!

サンバのリズムを知ってるかい?冴えない男性を照らし続けるあの時の思い出

同窓会で再会した同じクラスだった女性。彼女と一緒に過ごした短い時間が男性のその後の人生を照らし続けます。男性の言う「サンバのリズム」とは!?

たとえやれるチャンスがあろうとも、エレカシ宮本さんの前ではおれはできない!

デートプランは準備万端。予定通りに行動すればうまくいくはず…だった。ただひとつ、エレファントカシマシのDVDを彼女と一緒に見なければ…。

エレファントカシマシの宮本さんを愛しすぎるゆえのエピソード!

迷惑?怖い?そんなわけない!彼女が笑ってくれるならおれはなんでもやる!

最も「あちゃー!」と叫びたくなるエピソード。モテない男性の空回りする姿に、ヒヤヒヤが止まりません!そして、最後のページを読むとなぜだか泣きそうになります。

お気に入りのエピソードに投票しよう!

気になるエピソードはありましたか?少しでも興味を感じたらリンク先からぜひ読んでみてください!そして、自分好みのエピソードが見つかりましたら、「#やれたかも総選挙」を付けてツイートしましょう!

見出しにつけたキャッチコピーは記事の筆者が独断でつけたものです。投票の際は正式なタイトル(noteの記事のタイトル)を記載してツイートされてください。念のため。

やれたかもしれない夜があるからこそ

あの日、あの時、あの場所で、別の選択をしていれば変わったかもしれない自分の人生。失敗した過去を思い出しては、その時の自分を責めたくなります。

そんな昔の自分を否定している人に向けて、判定員の能島塾長はこうおっしゃります。

タイムマシンに乗って過去に行ってもどうか殴らないであげてください やれたかもしれない夜があるからこそ 人はあと一歩前へ進もうとするのだから

後悔があるからこそ、人は変わろうとする。変わろうとするからこそ、新しい一歩を踏み出せる。

『やれたかも委員会』は、人生の「タラレバ」を妄想するすべての人の心に優しく寄り添ってくれる作品です。

無料期間中にこの作品を読んで、「そういえば自分もこんなことあったなぁ」なんて過去を振り返ってみてはいかがでしょう?そして、共感したエピソードにあなたの1票を投じてみてください。

お気に入りのエピソードを見つけて投票しよう!

やれたかも委員会 (全4巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!