ゆるゆり

なもり/著

『なもり画業15周年記念作品展』に行ってみた!『ゆるゆり』や『大室家』のイラストを展示 写真撮影OK みんなで思い出をシェアしよう!

なもり先生おめでとうございます!

『なもり画業15周年記念作品展』が2021年6月5日より「アーツ千代田3331」にて開幕!2021年6月27日(日)まで開催中です。

筆者撮影

なもり先生の代表作、ほっこり笑える日常「百合」作品の『ゆるゆり』を中心に、『大室家』や過去のオリジナル作品イラストが展示されています!

本記事では独自取材画像を掲載しつつ、ファンなら見逃せない作品展の情報をバッチリご紹介します。

『なもり画業15周年記念作品展』が開催!

2021年6月5日より『なもり画業15周年記念作品展』が「アーツ千代田3331」にて開催中です!

開催概要

  • 会期:2021年6月5日(土)~2021年6月27日(日)

  • 営業時間:11:00~20:00

  • 会場:アーツ千代田3331(〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14)

  • 入場:ローソンチケット 1200円(税込)※未就学児無料

  • 注意事項:来場の際はマスク着用が必須となりますのでご注意ください。

「アーツ千代田3331」ってどこ?

わたしも実際に、はじめて会場の「アーツ千代田3331」に行ってみました。

会場に近い最寄り駅は、東京メトロ銀座線の末広町駅となります。そちらの4番出入口から出て「大阪王将 末広町店」と「すき家 末広町店」の間を曲がり、練成公園を目指すと着くことができます。

筆者撮影

ちなみにわたしは地図を確認せずに向かったのですが、迷ってうろうろしてしまいました。(駅から徒歩1分と書いてあったので、大丈夫かなと思ってました!)

訪れる際には上記の情報を参考に、事前に確認されることをオススメします。

なもり先生のイラストが展示!

会場では『ゆるゆり』を中心に『大室家』など、なもり先生のイラストが多数展示されています。

筆者撮影

web掲載のイラストから、コミックの口絵、さらには雑誌の表紙絵まで、幅広く展示されているのでファンには嬉しいことまちがいなしです!

入場特典「七森中新聞」

入場特典としてポストカード「七森中新聞」がもらえます!

「七森中学校」生徒会 会長の松本りせが執筆した内容で、彼女たちの目線から今まで行われたイベントやコラボについての振り返りが、表と裏の両面に渡って描かれています。

筆者撮影(後ろに写り込んでいるのは、本作品展オリジナルグッズのTシャツです。)

新聞の話題の中には、先日行われた『ゆるゆり×大室家×アトレ』コラボについても書かれていました。

楽しい内容となってますので、GETされたらぜひ読んでみてくださいね。

発見!隠れキャラクターたち

また、会場内には、イラストにリアクションをとるキャラクターたちのイラストも描かれています!

かわいい彼女たちに、ついつい笑顔になってしまいますね。

筆者撮影

意外なところにも描かれているので、じっくり見ないと見逃してかもしれません!?

ぜひ会場で探してみましょう!

写真オールOK!ハッシュタグでシェアしよう!

なんと今回の展示会では、写真撮影がオールOKとなっています!

筆者撮影

SNSなどでお友達とシェアできるように、OKにしてくれたとのこと。なもり先生ありがとうございます!みなさんも心置きなく、パシャカシャしましょう!

「ミニキャラパネル」プレゼントキャンペーン!

「なもり先生作品展開催記念 プレゼントキャンペーン」も実施中です。

『ゆるゆり』公式アカウントをフォロー、会場写真とハッシュタグをつけてつぶやくと、抽選で11名様に会場展示のミニキャラパネルが当たります!

公式ハッシュタグ「 #ゆるゆり活動日記 」「 #大室家アルバム 」でぜひシェアしてみましょう!

見逃せない展示の数々

ファンならどの展示も見逃せない展示の数々、その中でもこれは!と思ったもの中から、厳選して2つほどご紹介させていただきます。

なもり先生のQ&Aコーナー

筆者撮影

今回の展示に合わせ、事前に募集された質問に、なもり先生が答えているコーナーです。先生がどんなことを考え、創作されているかがわかる貴重なコーナーとなっています。

筆者撮影

どんな質問に、どんな風に答えているのか、じっくりと読んでみてくださいね!

貴重なネームや資料の展示

ネームがどんな風に描かれているのか、マンガ好きなら気になるところ。

本展示会では、普段は見られない貴重なネームも見れちゃいます!

筆者撮影

また、なもり先生から水鳥なや先生へ提供された、これまた貴重な資料も見ることができますよ!スゴい!

筆者撮影

貴重な展示の数々を会場でぜひじっくりとご覧ください!

オリジナルグッズも販売

忘れちゃいけないお土産コーナー、オリジナルグッズの販売もあります!

直筆サイン入り 限定 描き下ろしアートグラフ、描き下ろしキャンバスアート、Tシャツ、トートバッグやマグカップなどのグッズが販売されています!

また、でっかいアクリルスタンドなどなど、気になるグッズがたくさんです!ぜひお気に入りの1品を探してみてくださいね。

『Origami』

AnimeJapan 2020」にて描き下ろしされた、なもり先生の『Origami』。こちら本展示会でも、イラストを見ることができます!

さらに、版上サイン入り ミニアートグラフとしてグッズ化されています。貴重なグッズとなっていますので、要チェックです!

よっしゃ!いっくぞー!

『なもり画業15周年記念作品展』実際に行ってみて、貴重な資料やイラストを見て、写真を撮って、とても楽しい気分になれました!

筆者撮影

なんだか、なもり先生のやさしさに触れたようなそんな気分になれる作品展でした。

みなさんも日々忙しく、毎日「てんてこ舞い」かもしれませんが、ぜひとも作品展へ行ってみてくださいね!

ゆるっと楽しく笑える日常を!

ゆるゆり (全19巻) Kindle版
大室家 (全4巻) Kindle版

👉ページの先頭に戻る