ギャルと恐竜

森もり子/原著,トミムラコタ/著

コマ投稿OK

『ギャルと恐竜』5巻が発売!恐竜くんの意外な一面に驚きながら、なにげない毎日をみんなで楽しもう!

ギャルと恐竜』の最新刊5巻が2021年2月5日に発売されましたよー!

4巻が2020年7月に発売されてから約半年ぶりの最新刊です!

ギャルと恐竜(5) (ヤングマガジンコミックス)
森もり子/著,トミムラコタ/著

5巻では、恐竜くんがオンライン飲み会をしたり、学校に登校したり、市役所で手続きをしたり!?さらには恐竜くんの過去が明らかになったりするなど、今まで以上に恐竜くんの意外な一面を知ることができました!

ギャルと恐竜

この記事では、そんなみどころたっぷりの5巻の魅力をいくつかご紹介していきます!もう読まれた方も、まだ読んでいない方も、『ギャルと恐竜』のほっこりする世界を一緒に堪能していきましょう!

『ギャルと恐竜』のこれまでを簡単におさらい!

5巻までのあらすじを簡単におさらいしていきましょう!

ギャルの(かえで)がある日の朝、目を覚ますと自分の部屋に恐竜がいました。

ギャルと恐竜

昨晩、酔った勢いで恐竜を部屋に入れてしまっていたのです。

ギャルと恐竜

恐竜はそれから楓の部屋に住み続けることに。ギャルと恐竜の共同生活が始まりました。

ギャルと恐竜

そんな楓と恐竜くんの生活も第4巻で2年目に突入しました!恐竜くんがユーチューバーデビューしたり、新しいアルバイトを始めてみたり。フットワークの軽い恐竜くんを楽しむことができましたね。

江口ひろ

ハローYouTube

ギャルと恐竜

4巻のラストでは、謎の多かった小さい恐竜くんとついに対面。2人はこれから距離を縮められるのでしょうか?

ギャルと恐竜

最新刊5巻のみどころ!

最新刊の5巻では、『ヤングマガジン』の2020年5月から2020年12月までに掲載されたお話が収録されています。

今回も恐竜くんは毎日を楽しく過ごしていました!みどころ満載の5巻を一部ご紹介します!

1日体験入学!

学校に行ってみたくなった恐竜くん。楓の母校に1日だけ体験入学させてもらいます。

ギャルと恐竜

恐竜くん、ちゃんと授業受けられるかな?

区役所で手続き!

区役所を訪れて住民票の写しを請求することになった恐竜くん。

ギャルと恐竜

恐竜くん、住民票ってあるの?住民票が見れれば、恐竜くんの生年月日や本籍が分かるかも!?

苦手な食べ物!

恐竜くんの苦手な食べ物が判明します。見てください、恐竜くんのこの表情。

ギャルと恐竜

どんな食べ物が苦手なのか?意外な食べ物でしたし、嫌いになった原因に驚きました!

楓の卒業アルバムが解禁!

ひなちゃんと小さい恐竜くんが楓の部屋を訪れます。友達の部屋に行ったら、見たくなるのは卒業アルバムですよね?

ギャルと恐竜

楓の中学時代の写真が登場します!楓は中学時代、どんなギャルだったのでしょうか?

そして、恐竜くんと小さい恐竜くんは仲良くなれるのでしょうか?

ギャルと恐竜

衝撃の風船回…!

街中で風船をもらった恐竜くん。

ギャルと恐竜

この後どうなると思いますか?衝撃の展開に驚きました。「えっ!」と誰もが声を出してしまうはずです!

事件発生⁉

楓が帰ると、こんな場面を目撃します。

ギャルと恐竜

(ショッキングなシーンです。心の準備をしたうえでタップしてくだい!)

えっ…!一体何が起こったの!?恐竜くんの運命やいかに?

この回をきっかけに、楓と恐竜くんの生活は新しい展開を迎えます。


ご紹介したエピソード以外にも、笑えて温かい気持ちになれる回がたくさん収録されています。

ちょっと一息つきたいときや笑いたいとき、『ギャルと恐竜』の5巻を読んでみてはいかがでしょうか?心がふわっと軽くなりますよ。

ギャルと恐竜(5) (ヤングマガジンコミックス)
森もり子/著,トミムラコタ/著

プレゼント企画も実施中!

5巻の発売を記念して、特製クリアファイルをプレゼントするキャンペーンが実施されています!

詳しい応募方法はこちらのツイートをご確認ください。応募期限は2021年2月20日までです。

恐竜くんと一緒に楽しい日々を過ごしましょ!

ギャルと恐竜 (全5巻) Kindle版