ゴミ清掃員の日常【電子版限定特典ゴミ清掃員のつぶやき170P超収録】

滝沢秀一/その他,滝沢友紀/その他

必読!マンガで学ぶ、コロナ禍でのゴミの正しい捨て方

現役芸人であり、作家でもあり、さらにゴミ清掃員としても働いているマシンガンズ滝沢さん。そんなマシンガンズ滝沢さんのあるツイートが注目を集めています。

小池百合子都知事も反応!コロナ禍での正しいゴミの出し方

内容は、「なるほど…!」となるものばかり!特に、自宅療養している人、自宅待機している人がいる場合のペットボトルの処理の仕方などは、このツイートが無ければ全く知らないままの方も多いと思います。

この分かりやすすぎるツイートには、小池百合子都知事も反応。

都知事のツイートにもありますが、たくさんのゴミを毎日収集してくださっている清掃員の皆さんのおかげで、清潔な町を保てております。心より感謝します。

このツイッターマンガを読んで、清掃員の方の感染リスクを少しでも減らしましょう!!

既刊のマンガ『ゴミ清掃員の日常』も見逃せない…!

また、マシンガンズ滝沢さんご自身のゴミ清掃員の体験をまとめ、奥さんが作画を担当されたマンガ『ゴミ清掃員の日常』も、かなりの名作です!自分のゴミがどのように清掃員さんたちに処理していただくのかが詳細に分かり、ゴミ捨てのアクションが必ず変わります!ステイホームのお供に、こちらも合わせてぜひご一読ください。


ゴミ清掃員の日常【電子版限定特典ゴミ清掃員のつぶやき170P超収録】 (コミックDAYSコミックス)
滝沢秀一/その他,滝沢友紀/その他


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!