サイボーグ009

石ノ森章太郎 /著

『サイボーグ009』の世界が鮮やかに蘇る フルカラー画集が、復刊ドットコムより刊行決定!

仮面ライダーの生みの親・石ノ森章太郎先生の代表作のひとつであるサイボーグ009

主人公・島村ジョー(通称「009」)をはじめとする、改造人間にされ特殊能力を持った9人が自分達を改造した組織「死の商人(ブラックゴースト)」討伐を目指し戦う本作は過去にアニメ化され、現在もチャンピオンREDにて最新版コミカライズ『サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE』が連載されており世代を問わず読み親しまれている作品です。


サイボーグ009(1) (石ノ森章太郎デジタル大全)
石ノ森章太郎/著

サイボーグ009の魅力

改造人間にされた主人公のジョー達9人は皆、「戦争」を商売にする為に暗躍する組織「死の商人(ブラックゴースト)」によって戦争兵器として強制的に拉致され改造されていました。

「死の商人」を倒すには彼ら以外にも改造された人達と戦うことになります。

その中で印象的なのは「プラス」「マイナス」と呼ばれる兄弟二人(通称サイボーグ0010)は名前通りに「プラス」と「マイナス」の電気の性質を持ったサイボーグとなり、その性質故死なない限りお互い手を取り合うことも出来ない敵。

その境遇を目の当たりにしたジョーが悲しむというシーン。

同じ人間同士が何故争わなければいけないのかという悲痛と哀愁を描き、深く考えさせられる一作です。

その『サイボーグ009 』が今年で連載55周年であることを記念し、「復刊ドットコム」にてオールカラー画集の刊行が決定しました。

豪華特典満載の完全限定版BOXも同時発売!

画集の刊行と共に完全受注生産の「トレジャーBOX」も発売されます。

こちらは画集の他に

  • 商品化第一弾と言われているB5版ノートの復刻版

  • 001から0013までの「ゼロゼロナンバーサイボーグ」新規デザインポストカードセット(計13枚)。

  • 上記アイテムを収納したA4判ブックケース。

がセットとなっておりファンにはたまらないアイテムになっています!

復刊ドットコムは、「絶版・品切れ」で手に入らなくなった本をユーザーからの投票をもとに復刊させるユーザー参加型のリクエストサイトです。

大好きなマンガが復刊されるチャンスがあるかもしれないので見逃さずチェックしてみるのもオススメです!

現在、『サイボーグ009』はコミックDAYSで読むことが出来ます。単行本ではモノクロで印刷される箇所を画集では掲載当時そのままの彩色で再現されます。

赤く映えた戦闘着に身を包む009の勇姿を見返したい方は是非画集を手に入れて下さい!

▼トレジャーBOX購入

https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68328158&tr=ftw

▼カラー画集単品での購入

https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68328159


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!