ザ・ファブル The second contact

南勝久/著

『ザ・ファブル The second contact』実写映画化もされた人気作の待望の第2部が始動!あの伝説の男が戻ってきた!

ザ・ファブル』は普通の人として街にひそむ伝説の殺し屋「ファブル」を主人公としたアクションコメディです。単行本22巻で第1部が完結。その第2部にあたる『ザ・ファブル The second contact』の単行本第1巻が2021年11月5日に発売されました!

累計発行部数1000万部を超えており、2019年2021年と二度も実写映画化された人気作ですが、第2部はまだはじまったばかり。大盤振る舞いのキャンペーンも進行中です! はまるなら今が大チャンスな今作の魅力をお伝えしていこうと思います!

ザ・ファブル

殺し屋は牙をかくし再び大阪の街にひそむ

主人公、佐藤明(サトウ アキラ)はファブルと呼ばれ、誰からも恐れられる殺しのプロです。第1部冒頭、佐藤明は所属する暴力団・真黒(マグロ)組から殺しの仕事をすることなく存在をひそめ、1年間普通の人として生活するように命じられます。

ザ・ファブル

しかしその存在感ゆえか真黒組の性質ゆえか、就職したデザイン会社の同僚ミサキとともに、真黒組の内部抗争に巻きこまれてゆくのでした。

ザ・ファブル

数々の危機的な状況を乗りこえ内部抗争は終結。佐藤明は組の方針に従い殺し屋を廃業します。そしてデザイン会社で一緒に働いていたミサキと結婚し、本当に一般人となり第2部がスタートするのです!

ザ・ファブル

新たに始めた仕事は時給1000円の「レンタルおっちゃん」。依頼者からもらえる「ありがとう」の言葉のためにどんな依頼にもこたえる日々を送ります。

ザ・ファブル

しかしそんな一般人としての生活の裏では、ライバルとなる組織によって、内部抗争でゴタゴタし足並みもそろい切っていない真黒組を乗っ取るための計画が進行しているのでした。忍び寄る不穏な影に佐藤明はどう対処していくのか。緊迫の第2部は始まったばかりです!

試し読みは👉こちらから

単なるアウトローアクションものに収まらない魅力的な主人公

組織同士の本格的な抗争や、迫力満点のアクションシーンなどが本作の魅力であることは間違いありません。しかしなんといってもファブルこと佐藤明という憂き世ばなれしたキャラクターの魅力なしにはこのマンガは語れません。

ザ・ファブル

彼は誰からも一目置かれる高い殺しの技術を持っている反面、一般的な常識には圧倒的に欠ける面を持っています。サンマは頭から丸かじりしますし、絵を描かせればまるで子供のお絵描きのよう。寝るときはいつでも全裸で浴槽に横たわります。

ザ・ファブル

ジャッカル富岡というお笑芸人をずっと好きであるというのも彼のチャーミングな一面でしょう。実写映画では芸人の宮川大輔さんが見事なジャッカル富岡を演じていました。第2部では単なる芸人の枠を超えてコメンテーターとしてのテレビ出演も描かれます。

話の本筋には一切かかわってこないにもかかわらず作中にコンスタントに登場するジャッカル富岡という存在には、佐藤明でなくとも虜にならずにはいられません。

ザ・ファブル

佐藤明を取り囲む仲間たちも、ひとクセもふたクセある人たちばかりです。赤の他人ながら妹という設定の佐藤洋子(サトウ ヨウコ)は、美人なのに格闘も強く大酒飲み。その上、ヒマだからという理由で「男のプライドをもてあそびたい」などと言いだし、実行する不遜な性格です。

ザ・ファブル

しかしそんなクセのある仲間たちの中に居ても、やはり佐藤明という男は技術の面でも常識外れという面でも突出しているのです。

ただ強いだけではなく、どこか抜けたその人柄があるからこそシリアスな場面や、迫力あるアクションのシーンが逆に引きたつと言っていいでしょう。今作の多角的な魅力を引き出している非凡な主人公、佐藤明の動向から目が離せなくなることは間違いありません!

複製原画プレゼントなどを含む大盤振る舞いのキャンペーンを見逃すな!

『ザ・ファブル』の累計1000万部突破や第2部再開後初単行本発売記念してヤンマガWebでは大規模なキャンペーンが行われています!

第1部全話無料開放は終わってしまいましたが、2021年11月15日までの間、『闇金ウシジマくん』などを手掛けた真鍋昌平先生による『ザ・ファブル』描き下ろしイラストプレゼントや、限定QUOカード・特製クリアファイルのプレゼントなど盛り沢山!(詳細は以下のツイートから)

この機会に今作を手に取ってみようと思った方も、既に今作に魅せられている方も楽しんでいただける至れり尽せりのキャンペーンです!

平穏な生活は保たれるのか。また争いに巻き込まれていくのか。ぜひこの機会に佐藤明の新たな旅立ちを目撃してください! もしよければジャッカル富岡にも注目してみてください!

の男‥‥。

ザ・ファブル The second contact(1) (ヤングマガジンコミックス)
南勝久/著