テンカイチ 日本最強武芸者決定戦

あずま京太郎 / 漫画 中丸洋介 / 原作

最強の武芸者は誰だ!?『テンカイチ 日本最強武芸者決定戦』で天下無双が決まる!

「日ノ本最強ノ武芸者ハ誰カ!?」(ひのもとさいきょうのもののふはたれか!?)

そんなセリフから始まる胸躍る歴史バトルマンガが始まりました!

作品の名は『テンカイチ 日本最強武芸者決定戦』(原作:中丸洋介先生、漫画:あずま京太郎先生)

本多忠勝、服部半蔵、佐々木小次郎、伊藤一刀斎…。誰もが聴いたことのある武芸者が闘いあう、歴史の「if」を描いたバトルトーナメント。戦国時代にもっとも強い武芸者は誰なのか?

多くの人が夢見た歴史バトルが、今始まります!

織田信長が天下統一!?

時代は1600年。織田信長によって天下が統一され、世は泰平の時代。

「えっ?織田信長が天下統一?信長は1582年の本能寺の変で亡くなっているはずでは?」

そうです、本作は歴史のifを大胆に描いた物語。織田信長が念願の天下統一を果たしたあとの物語が描かれます。

そんな織田信長の姿がこちら!

老いた姿でありながら、殺気を放つ異様な貫禄!

「ワシは近く死ぬぅ」と言っている通り、信長は自らの死期が近いことに気づいています。

天下統一したこの国をはたして誰に引き継ぐべきか?

血の気の多い信長は闘いで決めることを提案します!

信長の家来それぞれが武芸者をつれてくる。そして、その武芸者を代理で闘わせ、最も強い武芸者をつれてきた者に、信長は天下を譲り渡すことにしたのです。信長らしい提案!

日ノ本一の最強の武芸者を決める闘い。題して、「代理国獲合戦 テンカイチ」!

徳川家康は誰を連れてくる?

テンカイチの発表がされ、次の展開で描かれたのは老中を務める徳川家康の姿でした。

ここで私たち読者はこう思うのです。「お?この作品の事実上の主人公は家康なのか?」と。

代理人を探す家康。彼が連れてきたのがこの男!

家康が信頼をおく人物といったらやっぱりこの男。本多忠勝(ほんだただかつ)!

徳川四天王の一人として、数多くの武功をたてた最強とうたわれる戦国武将です!

けれど、なんだかだらしない姿になっているぞ!?

いや、やっぱめちゃくちゃ強そうだった!

最強と最強。家康は本多忠勝を代理人として、テンカイチに挑みます!

参加者のメンツが最強ぞろい!

いよいよ始まった「代理国獲合戦 テンカイチ」!

参加者は16名!その顔ぶれがこちら!

服部半蔵に、佐々木小次郎、伊藤一刀斎に宝蔵院胤舜(ほうぞういんいんしゅん)まで!名だたる武芸者が勢揃い!

そんな最強の武芸者16名がぶつかり合うトーナメント表がこちら!

この組み合わせで最強の武芸者を決めます!

1試合目がもう最強!

家康が連れてきた本多忠勝が早速1試合目に登場。その相手がなんとこの人物!

最強の武芸者といったらこの男・宮本武蔵

ここで読者の頭は混乱します!「本多忠勝がメインで描かれると思っていたんだけど、いきなり宮本武蔵と闘うの!?どっちも負ける姿がイメージできない!」

いよいよ始まった、代理国獲合戦テンカイチ。

はたして、天下無双の武芸者はいったい誰なのか?最強を決めるトーナメントが今、開幕しました!

1巻が発売されたばかり!

本作は2021年6月18日に発売されました。胸躍るトーナメントをリアルタイムで追いかけましょう!

テンカイチ 日本最強武芸者決定戦(1) (ヤングマガジンコミックス)
あずま京太郎/著,中丸洋介/著

Twitterに画像をアップする際はぜひ「Twitter一括アップくん」を!

作者のあずま京太郎先生は『テンカイチ 日本最強武芸者決定戦』の1話をTwitterにアップする際、アルが提供する機能「Twitter一括アップくん」を利用していただいています。

簡単に大量の画像をアップすることができるので、Twitterにマンガやイラストをアップする時にはぜひご利用ください!

また、投稿時に【アルでの紹介を許可する】にチェックしていただくと、今回のように紹介記事を書かせていただくことがあります。


アルのライターがこれからどんどん記事を書いていきますので、Twitterにマンガをアップする際は、ぜひTwitter一括アップくんを使ってみてくださいね!

本記事はあずま京太郎先生がTwitter一括アップくんをご利用になった際の紹介許諾を受け、画像利用させていただいております。ご協力いただきまことにありがとうございます。