ドメスティックな彼女

流石景/著

コマ投稿OK

1つ屋根の下で禁断の三角関係勃発!?『ドメスティックな彼女』 

初恋の先生&初体験の相手とまさかの家族に

『ドメスティックな彼女』は第1話から異例の展開で幕を開ける。
主人公の夏生は高校の先生の陽菜に恋心を抱いていたが、ひょんなことから初めて会った瑠衣とその日に初体験を済ませてしまう。

その数日後、夏生の父・昭人の再婚が決定。昭人と一緒に再婚相手に会いに行く夏生だったが…なんとその女性と一緒にいたのは陽菜と瑠衣の2人だった。
初恋の相手と初体験の相手が実は姉妹で、なんとその2人と義兄弟になってしまったのだ!

つっきー

初対面の衝撃シーン!

流石景/著
ドメスティックな彼女

これは一波乱ありそうだ…!!

ドメスティックな彼女(1) (週刊少年マガジンコミックス)
流石景/著

登場人物たちの揺れ動く感情

ドメカノの魅力の1つはなんといっても、キャラクターの感情が繊細に描かれていることだろう。
恋心を抑えきれない夏生や、自らの立場を踏まえ感情を押し殺そうとする陽菜。彼らの苦悩や葛藤がありありと伝わってくる。
様々な経験を彼らが1つずつ消化し、心に刻み、内面から成長していく姿には胸を打たれるものがある。

ちち

みんなで一つのものを作り上げるって、大変だけど素敵だよね。

揺れ動く感情と向き合い、それぞれがどのように成長してどんな結末を迎えるのか…見逃すわけにはいかない!

現代における社会問題を丁寧に扱うストーリー展開

ドメカノは現代における青少年の恋愛をテーマにしているが、それに伴う社会問題を丁寧にストーリーに組み込んでいる作品でもある。
リストカットなどの自傷行為、ネグレクト、薬物依存、ストーカー行為などの様々なテーマをシリアスに描いている。

つっきー

ミサキさん、、、

つっきー

間違いなく夏生は成長してる

これらのようなテーマは1人1人が真剣に考えるべき一方で、当事者にならない限りはその機会にはなかなか恵まれなかったりもする。
ドメカノを通してこのような問題に苦しんでいる人が現実にもいることをまずは知って、自分なりに考えるきっかけにもなればいいのではないかと思う。

3人の三角関係の行方は!?

夏生・陽菜・瑠衣。家族でありながら禁断の三角関係に陥ってしまった3人だが、果たして夏生と結ばれるのはどちらなのか!?それともまた違う展開が待っているのか!?
3人の恋の行方がどうなるのか、一緒に見守っていこうではないか!!

2019年1月から放送されたアニメも大人気!ドメカノの波に君も乗るしかない!

ドメスティックな彼女 (全24巻) Kindle版