ドラゴン桜2

三田紀房著

コマ投稿OK

ドラゴン桜が帰って来る!『ドラゴン桜2』が待望のドラマ化。阿部寛が桜木建二を再演!

ドラゴン桜2

「教えてやる東大は簡単だ」の名台詞で世の受験生をシビれさせた伝説の"東大請負マンガ"ドラゴン桜』の続編、ドラゴン桜2の待望のドラマ化が発表されました!

👉『ドラゴン桜2』のシリーズページはこちら!

主人公・桜木建二を演じるのは、前作のドラマ版『ドラゴン桜』で絶賛を浴びた「阿部寛」。気になる他キャストは今後発表の予定となっています。

「教えてやる東大は簡単だ」


ドラゴン桜2

マンガ版『ドラゴン桜2』は前作から10年後が舞台。今や落ちこぼれ校となった龍山高校に桜木が顧問として復帰し、 再び生徒たちを東大合格に導くべく奮闘する様子が描かれています。

現在8巻まで刊行されており、最新刊となる9巻が3月 23日に刊行されます。

ドラゴン桜2(9) (コルク)
三田紀房/著

コメントが続々!

原作者・三田紀房コメント:

「ドラゴン桜」新作ドラマをお届けできることを、とても嬉しく思います。今の時代はITや SNSをフルに活用した勉強の仕方となり、受験の世界は15年前と比べて激変しています。 それでも、子供たちが目標に向かって懸命に努力する姿は変わらない。何が変わり、何が変わ らないのか、パート1と見比べるのも面白いのではないでしょうか。 日曜日の夜、ご家族ご一緒に楽しんでいただければ幸いです。

主演・阿部寛(桜木建二役)コメント:

前作から15年経って、再び桜木建二を演じさせていただくこととなりました。 この15年で受験生や学校を取り巻く環境は大きく変わりました。 当時の常識が、今は通用しません。 そんな現代においても、バカとブスほど東大に行け!と、ひとつもぶれることなく生徒を指導 する桜木の姿を信じています。今作も桜木なりの最短距離なやり方で、東大合格に挑んでいき ます。ぜひご期待ください。

『ドラゴン桜2』(仮) ドラマ放送情報

タイトル

日曜劇場『ドラゴン桜2』(仮)

放送曜日

時間:2020年夏スタート 毎週日曜よる9:00〜9:54

原作

三田紀房『ドラゴン桜2』

製作著作

TBS

出演者

桜木建二役 阿部寛

スタッフ

チーフプロデュース 伊與田英徳
プロデュース 飯田和孝

『ドラゴン桜2』ドラマ化記念無料キャンペーン実施中!

『ドラゴン桜2』ドラマ化決定を記念し、本日より3/16(月)まで、Kindleストアにてドラマの原作であ る『ドラゴン桜2』1巻の無料キャンペーンを開催中です。勉強の基本は予習と復習!ドラマの前に全部読もう!

ドラゴン桜2(1) (コルク)
三田紀房/著

ドラマ版『ドラゴン桜2』のオンエアは2020年夏よりTBS系列にて。

見てから東大に行くか!それとも東大に行ってから見るか!?