2021年5月12日、「少年ジャンプ+」で『ハイパーインフレーション』の番外編として連載の原型となったプロトタイプ版が公開されました。代わりに今週は本編の更新がお休みのようです。
今週の『ハイパーインフレーション』は本編をお休みさせて頂いております!
代わりに「連載グランプリ」に投稿された際の『ハイパーインフレーション』1話をお楽しみ頂ければ幸いです。https://t.co/JFDuaUQOMc— 『ハイパーインフレーション』/住吉九 (@sumiyosikyu) May 13, 2021
読み進めると、主人公・ルークの姉であるハルの髪型がショートカットになっていたり、メインキャラクターの一人・レジャットの代わりに別名のダングラールというキャラクターが存在したりと細部で本編との違いが見て取れます。
一方で、ルークが生殖能力と引き換えに身体から贋札を生み出せる能力を手に入れるという設定や、この作品きっての人気キャラクターである悪徳商人・グレシャムが登場するところなど、プロトタイプ版の時点から物語の原型はほとんど変わっていないように伺えます。
本作ファンの方は、本編と見比べてみるときっと楽しめるはずです。ぜひ「少年ジャンプ+」で読んでみてください。
「贋札を生み出す能力」で世界経済をぶっ壊す
『ハイパーインフレーション』は、生殖能力と引き換えに特殊な力を得ることができるガブール族の12歳の少年・ルークが、帝国の奴隷狩りから逃れるために身体から贋札を生み出せる能力を手に入れ、世界経済を巻き込んだ贋札戦争を巻き起こすというストーリー。
下の記事で詳しく解説しているので、気になった方は合わせて読んでみてください。
「少年ジャンプ+」はアプリをダウンロードすると初回無料で全話を読むことができます。『ハイパーインフレーション』未読の方はぜひこちらからご一読を。