バクマン。

大場つぐみ/著 小畑健/イラスト

【期間終了】【バクマン。 / マンガ無料速報】1~4巻が2020年11月5日まで期間限定無料公開中!熱血!マンガ制作ストーリー!

2人の少年の熱血マンガ制作ストーリーを描いた『バクマン。』の1~4巻が無料公開中です!※無料期間は終了しました。

電子書籍販売サイト「ebookjapan」にて無料で読める!

無料公開期間は2020年11月5日まで。

『バクマン。』未読の方も、読み返したい方も、この機会にぜひ!

「ebookjapan」には、他にもお得なキャンペーンや無料作品がたくさんあるので、そちらもぜひ覗いてみてください!

『バクマン。』とは

バクマン。』は、『DEATH NOTE』や『プラチナエンド』の大場つぐみ先生(原作)と小畑健先生(作画)のコンビが手掛けた作品です。

優れた絵の才能を持つものの、特にそれを活かすこともなく漫然と日々を過ごしていた真城最高(ましろ もりたか)が、ひょんなことから学年1位の秀才・高木秋人(たかぎ あきと)と組んでプロのマンガ家を目指すことになる姿が描かれています。

2人の少年が努力と根性でマンガを作る熱血ストーリーを中心に、マンガ制作や人気が出る作品についての考察、業界、特にジャンプの裏側が事細かに描かれており、非常に興味深いです。


2015年には佐藤健神木隆之介のW主演で実写映画化もされ、「第39回日本アカデミー賞話題賞の作品部門」、「第25回日本映画プロフェッショナル大賞のベストテン第1位」を受賞するなど話題になりました。NHKでアニメ化もされています。

アルで無料マンガを読もう!

アルでは期間限定の無料マンガ情報をまとめています。他にも無料マンガが読みたいという方はぜひチェックしてみてください!

目指せ!ジャンプの頂き!

バクマン。 モノクロ版 (全20巻) Kindle版