パティシエさんとお嬢さん

銀泥 / 著

『パティシエさんとお嬢さん』ドラマ化&映画化!主演は2.5次元俳優の崎山つばささん!

Twitterマンガブームの火付け役『パティシエさんとお嬢さん』がドラマ化&映画化というビッグニュースが飛び込んできました!作品のファンとしては、もう、お赤飯炊きたいくらいうれしくてたまりません!!

ここでは、作品の魅力とあわせて、2021年10月26日現在で発表されている実写化情報をご紹介します。

『パティシエさんとお嬢さん』とは

『パティシエさんとお嬢さん』は、銀泥先生がTwitterで2017年に発表し、累計200万いいねを記録。コミック全2巻で累計発行部数約25万部超!Twitterマンガブームの火付け役といわれている作品です。

原作あらすじ

毎週金曜日に自分へのごほうびにケーキを買うことを楽しみにしているお嬢さん(芙美子)は、いつも行くお店のパティシエさん(丈士)に憧れを抱いています。

元々スイーツ好きなお嬢さん。お店のケーキ目当てに週に一度お店に足を運んでいたものの、気づけばケーキだけでなく素敵なパティシエさんに会うことが楽しみに…♡

しかし、毎週金曜日を楽しみにしているのはお嬢さんだけではありません。実はパティシエさんも、お嬢さんに会えるのを楽しみにしているのです。

2人のピュアな空気があま~い!

作品の魅力は、とにかくかわいくてピュアな2人にあります。

一見クールに見えるパティシエさんが、お嬢さんに会えてたことが嬉しくて身悶えする姿、「かわいいぃぃぃぃ!!」と思わず叫ぶ姿は、キュンを通り越してギューンとなります。

そんなパティシエさんに会えるのが楽しみで、朝から「どんな服を着ようかな?」と悩むお嬢さんもかわいくてキュンです!

そんな2人は言わば”両片思い状態”から始まり、だんだんと距離を縮めていきますが…その空気にもキュンキュンすること間違いありません。

読者をキュンとさせる2人の空気はケーキより甘いのです。

ドラマ化&映画化同時発表!

『パティシエさんとお嬢さん』が実写化するだけでも大ニュースなのに、ドラマ化&映画化が同時発表され、原作ファンは喜びで大混乱ではないでしょうか!?

ドラマは2022年1月クールに放送、映画は2022年5月公開予定です。

上映される映画館情報なども今後追って発表されると思いますので、作品公式Twitterでぜひチェックを!

パティシエさん役には崎山つばささん!

主演のパティシエさんこと奥野丈士役を演じるのは、『刀剣乱舞』の石切丸役や『幽☆遊☆白書』の浦飯幽助役など、2.5次元舞台経験が豊富な崎山つばささん

コメントにあるように、パティシエ役は初挑戦とのことですが、「1から学ばさせていただきました」という言葉に努力の跡が垣間見えます。これは期待しかない…!

2021年10月26日現在でお嬢さん役などのキャスト発表はされていません。キャストを予想しながら公式の発表を待つのも楽しそうですね!

キュンと幸せの全部のせ!

パティシエさんとお嬢さん (全2巻) Kindle版