ホームルーム

千代/著

コマ投稿OK

全員曲者の『ホームルーム』から目が離せない! 歪つな男女が織りなす狂愛ラブストーリー

実写ドラマ化により、ますます注目を集めている作品『ホームルーム』。毎日クラスでいじめにあっている女子高生の幸子。けれど彼女はそんないじめも全く苦じゃない...それは憧れの愛田先生こと”ラブリン”がいつも助けてくれるから。

教員や生徒からの人望も厚く、イケメンで正義感のあるラブリンは学園の人気者。ですが、そんな完璧な彼には誰にも言えない大きな秘密があるのです。

ラブリンの秘密、幸子のいじめの真相、この2つの秘密を知った時、あなたは新しい学園ラブストーリーの形を目撃することでしょう。千代先生が描く、学園狂愛ストーリーに目が離せません!

ホームルーム
千代/著

ホームルーム (全6巻) Kindle版

いじめられっ子・幸子の王子様、愛田先生ことラブリン

ホームルーム

椅子には接着剤、頭上からはプランターが落下。そんな卑劣ないじめを日々受ける幸子には頑張れる理由があります。それは、いつだって憧れの愛田先生こと”ラブリン”が駆けつけてくれるから。幸子がピンチの時に駆けつけ、心の底から心配し寄り添ってくれるラブリンは、幸子にとってはまるで王子様のような存在です。最初こそいじめられてショックな幸子ですが、自分がいじめられているからこそラブリンは気にかけてくれる、そしてその時間は案外悪くないかも...そんな幸子の心情が歪んだものへと移り変わる過程には、ある意味恐怖すら感じます。

ホームルーム

すべては彼のシナリオ、さぁ、ラブリン劇場の開幕です!

ラブリンを尊敬し恋心すら抱く幸子ですが、この一連のいじめはすべて仕組まれたものだったのです。なんと犯人はラブリン。密かに幸子に恋心を寄せるラブリンが、彼女から好意を得るために、自作自演の救出劇の仕掛けていたのです。

ホームルーム

幸子の唯一無二の王子様になるべく、ラブリンがあの手のこの手を使っていじめたり、幸子にストーカーを繰り返すさまは、狂愛そのものです。

ホームルーム

些細なほころびが、さらなる狂愛を呼び起こす

自作自演の救出劇を仕掛けるラブリン、その状態を心地良いとすら感じる幸子。これにてハッピーエンドかと思いきや、ラブリン以外の誰かが幸子にいじめを仕掛けるという事件が頻発するようになります。幸子に好意を抱くラブリンとしては、一大事件そのもの。

ホームルーム

何とかして真犯人を探そうと動き出すラブリンですが、彼の気を引こうと色仕掛けで迫る保健室の椎名先生や、鉄の女と呼ばれる生徒会長・白鳥の介入で、どうやら一筋縄ではいかない様子?!幸子にいじめを仕掛ける真犯人、また新しいキャラクターの登場で、ホームルームの狂愛っぷりはますます加速します。

ホームルーム

登場人物が全員曲者!狂愛のホームルームが行くつく先は?

ホームルームとは、担任の先生と生徒が特定の時間に集まり話し合いをする時間のことで、中学や高校時代に経験された方も多いのではないでしょうか。

千代先生が描く『ホームルーム』は、全員曲者だらけですが、登場するキャラクター全てが自分なりの愛や欲望、正義に則り突き抜けて行動しているから、目が離せず魅力的に感じます。また、鬼才・千代先生が描くウィットに富んだ表現力も読み手の心を揺さぶります。

ホームルーム

ドラマ版『ホームルーム』は2020年1月現在、毎日放送で毎週木曜0:59〜放送中。愛田先生ことラブリンは山田裕貴さん、幸子は秋田汐梨さんが演じています。

前代未聞の歪な愛が織りなす学園ラブストーリーをお見逃しなく!

今ならマガポケで8話まで無料で読めます!

ホームルーム (全6巻) Kindle版

【本記事は2020年1月24日現在の情報を元に執筆されています】

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログインなしですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3