マジで付き合う15分前

Perico / 著

『マジで付き合う15分前』3巻レビュー!!大切な人とずっと一緒にいたいから

「次にくるマンガ大賞2020 Webマンガ部門」ノミネート作品、Perico先生の『マジで付き合う15分前』の最新巻3巻が2021年1月23日に発売されました!

この最新巻は今まで本作を見守ってきた皆さんにとって記念すべきものとなったのではないでしょうか。(とってもうれしいエピソードがありましたものね!)

この記事では、読者のニヤニヤが止まらない『マジで付き合う15分前』3巻の感想をお届けします!

幼なじみを見守るラブコメ!

2019年9月からPerico先生のTwitterで連載されている『マジで付き合う15分前』は「幼なじみのふたりがちょっとだけ本気(マジ)になる15分間を見守る」がコンセプトのラブコメです。

1巻冒頭の何げない会話から付き合うことになった幼なじみの腐れ縁・夏葉(なつは)と祐希(ゆうき)。お互い本気になれなかったら別れようとの前提でしたが、いやいやどうしてマジなんです!

いつもの景色がかわった1・2巻

幼なじみから恋人になったことで目に映る景色がいつもとかわって見えはじめた1・2巻。

恋人としての距離の取り方をはにかみながら探っていくふたりの姿に(ふたりを陰ながら見守る祐希の妹・奈央のように)キュンの土石流やで〜!!と身悶えた方も多いのでは!?

名前のつけられない想い

ハロウィン、クリスマスとイベント盛りだくさんの3巻。1・2巻では夏葉視点で描かれたエピソードが多かったのですが、最新3巻では祐希も夏葉と同じく恋と友情の間で葛藤していた過去が明らかになりました。

このエピソードでわかるのは、彼らの関係性は恋とか愛であらわせてたまるか!というくらい深いところにあるということ。

世界で一番近くて 世界で一番遠かった

引用元:『マジで付き合う15分前』3巻より

この祐希のモノローグが過去の複雑な想いを物語っています。ずっと一緒にいたい、だからこそ安らぎの今を手放し一歩踏み出した。そんな彼らに勇気をもらえます。

それを知ったうえでもう一度1・2巻を読み返すことを全力でおすすめしたいです。3巻を読む前と後では彼らを応援したいという気持ちがきっと増すはず!

その先へ…!!

これまでにふたりは二度のキス未遂をしています。この未遂自体が本作の人気コンテンツだったのではないでしょうか。ですが、3巻でついにふたりはその先へ…!!

パッと明るい1・2巻の表紙と違って落ち着いた雰囲気漂う3巻のそれが、彼らの今の関係を表しているかのようです。歴史的瞬間をぜひ目に焼き付けてください。

卒業まであと3ヶ月…

Perico先生は「卒業を迎えたら本編は完結」と語っています。だいぶ迫ってきてますね。

3巻ではクリスマスを迎え、高3の夏葉と祐希にはそろそろ受験シーズンが近づいています。最後には夏葉の大学入学願書が描かれていました。その志望校だと遠恋になるんですよね…。卒業まで残り3ヵ月。彼らの日々を大切に見守っていきたいですね!

単行本なら書き下ろしが読める!

📚2021年2月9日までKindleで1巻が半額セール中です!(Kindleでの販売は電子のみ)

💓紙で手に入れたい方はこちら!(同人版)

マジなふたりが見たいから

マジで付き合う15分前 (全3巻) Kindle版