『ワンダンス』は、2020年7月3日に『のぼる小寺さん』の実写映画公開が予定されている珈琲先生の熱いダンスマンガです。アフタヌーン、マガポケで連載されています。(新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、公開予定日が6月5日より延期になりました。)
何か夢中になれるものはありますか?自分を表現できていますか?ダンスシーンの迫力とともに、ぜひ体感してください。
目次
- 高校入学。そしてダンスと運命の出会い
- 踊りたいから踊る カボ君のダンス
- とにかくかわいい!ヒロインの湾田さん4選(おまけ付き)
- 迫力のあるダンス描写が熱い!
- ダンスを知らなくても楽しめる 恩ちゃん部長のダンスレッスン
さらに見る
高校入学。そしてダンスと運命の出会い
主人公の小谷花木(カボ)は、個性でもありコンプレックスにもなってしまう吃音症を抱えています。背が高くて、シャイです。
高校に入学し、湾田光莉(わんだひかり)のダンスを目撃した時から物語は動き始めます。
カボ君は中学のダンスの授業で先生が撮った自分を、みんなが笑いながら見ていた気がして、それ以来ダンスを直視することができませんでした。しかし、湾田さんのダンスに心をひかれます。
盗撮した湾田さんのダンス動画を軽いノリでグループラインに送った友人に、今まで自分の気持ちを抑えて周りに合わせて生きてきたカボ君は言います。
ダンスをやりたいという自分の気持ちに気づき、湾田さんと一緒にダンス部に入部します。
踊りたいから踊る カボ君のダンス
ダンスに出会って、自分を言葉以外で表現する方法をみつけたカボ君は、真剣にダンスに取り組みます。
カボ君は天才ではないけれど、ダンスの資質があります。けどまだフィーリングを100%表面に出せるスキルはありません。
自分で気づくこと、練習を積み重ねることで、どんどん魅力的になるカボ君のダンスが楽しみです。
とにかくかわいい!ヒロインの湾田さん4選(おまけ付き)
ワンダンスは、ヒロインの湾田光莉がとてもかわいいんです。選りすぐりの魅力ポイントを集めました。
1.よくわらかない表情
湾田さんは表情豊かで、気がつくとよくわらかない顔をしているときがあります。
2.非力?ダンスができても、握力が15キロしかないところ
空手をやっていたとの情報あり。
3.まるで小動物。背が高いカボ君に絡みます
2人の身長差は何センチあるんだろう。
4.自由に表現する湾田さんのダンス
キレイでカッコイイ!湾田さんのダンスに引き込まれます。
{おまけ}カボ君だって負けてません
そんなかわいい湾田さんにまいっているカボ君。かわいいカボ君もぜひ見つけてくださいね。
迫力のあるダンス描写が熱い!
ダンスをするの大切なのは、音を聴くこと。音楽があってその後にダンスがあります。コマからもダンスの動きが音楽にピタッとハマってる様子が伝わってきます。
絵から伝わるパワーがすごすぎて、無意識にカッコイイ・・・と声をあげてしまうダンスシーンが沢山出てきます。ほんとカッコイイです。
ダンス漫画の作者が実際に踊った模様https://t.co/YQtiSmJvwO pic.twitter.com/OXdP2VP86G— 珈琲 (@ccffeee) November 23, 2019
珈琲先生はダンス経験者で、先生本人が踊るダンス動画がアップされています。こちらも合わせてチェックを!
ダンスを知らなくても楽しめる 恩ちゃん部長のダンスレッスン
ダンスを知らなくても大丈夫。恩ちゃん部長のダンスレッスンが、とてもわかりやすいです。マンガを読み進めながらダンスの基礎知識が身につきます。
ワンダンスを読んで、ダンス踊ってみたいと思ったので、手始めに自分の好きな音楽を聴いて、それに合わせてアップとダウンのリズムを意識してカラダを動かしてみました。これってもうダンスデビューですよね?
これからダンスコンテスト、ダンスバトルとどんどん面白さが加速していきます。今後の展開から目が離せない『ワンダンス』を見逃さないで!
✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊
現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!