三ツ星カラーズ

カツヲ / 著

コマ投稿OK

『三ツ星カラーズ』の子どもたちによる 忖度なしの容赦ないコマ10選

リーダーでしっかり者の結衣、「うんこ」が口癖のさっちゃん、ゲーム大好きな琴葉の小学生3人グループ「カラーズ」が、上野の街を駆け回る超平和ショートコメディ。

クリスマスにTVアニメのBlu-ray BOXが発売されます!

公園にあるアジトを拠点に、商店街や動物園、上野駅などを舞台にして様々な人たちと交流していくハートフルな作品です。

しかし子供というのは残酷なもので、思ったことを口にしてしまう爆弾でもあります。

大人たちを困らせることもあるけど、やっぱり可愛いカラーズ!そんな魅力をまとめてみました。

三ツ星カラーズ
カツヲ/著

三ツ星カラーズ1 (電撃コミックスNEXT)
カツヲ/著

歪みすぎだよ!

えんどう

ゲーオタにぶっ刺さるコマ

地面に寝そべるさっちゃんを、土足で踏んづける琴葉に対するセリフ。

踏みつけるのもいかんですが、ツッコミ役のリーダーの切れ味も鋭いです。

大人ばっかだなー

えんどう

うっ...

日中から外でゲームをする大人に対する一言。

個人的にポケモンGOをしている身としては、つらめの一撃です。

ゲームヘタだよね

えんどう

琴葉の言ってはいけない弱点

四六時中ゲームを持ち歩いてる琴葉に対して、気遣いゼロで放った一コマ。

えんどう

いやぁああああああ

無自覚だった琴葉に痛烈に刺さります。

ゲームがヘタな自分としても、これを言われると泣きそう。

バレてるぞ

えんどう

バラしちゃダメーっ

カツラのおじさんへの一言。

常識のあるリーダーの、「バラしちゃダメーっ」という気遣いもセットの一斉射撃です。

えんどう

勇気

酔っ払いに売る アホだから売れる

えんどう

酔っ払いをターゲットにした、ビジネスセンスのあるカラーズ

青果店を営むさっちゃんのお母さんとのやりとり。花見客にイチゴを売るために仕入れの交渉をしています。

お手伝いの見返りは、売上金でベビーカステラを買うこと!可愛すぎます。

えんどう

あはははは

お客さんが多い&正常な判断ができない顧客をターゲットにするという、スマートなカラーズです。

母ちゃんが便秘事件

えんどう

う〇こ大好きか

母ちゃんのデリケートな問題でも関係なしのさっちゃん。子どもに与える情報は絶対に選んだ方がいいですね.....

えんどう

うんこを見つけた時のコマ

盗撮してそうな顔

えんどう

そんなわけない......と思う

西郷さんが何をした人か話し合っているカラーズ。銅像相手でも痛烈です。

連れている犬は犬型カメラとのこと。

普通

えんどう

つづく!!

将来はモデルになりたいさっちゃんに対する一言。

えんどう

リーダーのスルースキル

毎日自分のかわいい顔を鏡で見てしまうさっちゃんですが、リーダーの評価は「普通」です。

また働いてんのかアフロ

えんどう

また働いてんのか

お金のない子どもたちでも関係なく対応してくれる、優しいミリタリーショップの店員さんへの一言。

あだ名で呼んでも怒られない優しい世界です。

目がかわいい

えんどう

目がかわいい雑貨屋のオヤジ

いつもカラーズのお世話をしてくれる、面倒見の良い雑貨屋のオヤジ。

えんどう

ダメだな大人は

ボロクソに言われても、カラーズに遊びのネタを提供してくれる心が広すぎるオヤジです。

この街の平和のために

えんどう

良い扉絵

無自覚で毒を吐きつつも、やっぱり憎めない3人組。カラーズたちは、今日も上野の平和を守っています。

『三ツ星カラーズ』でかわいいコマがあれば、是非コマ投稿をしてみてくださいね!最後までお読みいただきありがとうございました!

お別れの曲は、TVアニメ『三ツ星カラーズ』エンディングテーマ「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」です!

三ツ星カラーズ (全7巻) Kindle版