八男って、それはないでしょう!

楠本弘樹/著  Y.A/原作  藤ちょこ/キャラクター原案

コマ投稿OK

貧乏貴族に転生?『八男って、それはないでしょう』のTVアニメが2020年4月〜放送!

小説投稿サイト「小説家になろう」でオンライン小説として2013年6月から2017年3月まで連載していた作品が、マンガ化されたことで人気に火がついた『八男って、それはないでしょう』。

八男って、それはないでしょう!
楠本弘樹/著,Y.A/原著,藤ちょこ/デザイン

本作は、タイトルに「転生」や「異世界」などの単語は入っていないものの、れっきとした異世界マンガ。マンガは現在7巻まで出ています。

八男って、それはないでしょう! (全7巻) Kindle版

この人気作が、昨今の異世界ブームの波に乗り、2020年4月〜TVアニメが放送されることになり、キャラクタービジュアルも公開されているのです!

『八男って、それはないでしょう』ストーリー

よくある異世界転生のスタートと同じく、現代の日本から突然異世界に転生する、という始まり。ただちょっと違うのは、騎士爵家(貧乏貴族)の八男という、自ら食い扶持を稼がなければならない立場に転生していたのだ。

八男って、それはないでしょう!

最短で自立した稼ぎを得られる、冒険者を目指す主人公を中心に物語は展開する。

TVアニメ『八男って、それはないでしょう』

2020年4月~放送開始!

YoutubeやニコニコなどでもPRが順次行われており、期待感が高まりますね!

先日2月8日は「八男」とかけ、8の日として公式ツイッターにてキービジュアルやキャストが公開されていました!

きらびやかな映像が楽しみ!!!

現在、異世界転生ストーリーはたくさんマンガが発売されていますが、その中でも本作はちょっと違うのではないかと、私は思っています。

異世界系大好きアルライター・ch4c0(ちゃこ)は、本作のマンガは全て読破しました。ほのぼのした展開の中に、自立と夢が詰まっていて、イメージしやすい「貴族」や「成り上がり」がそこに描かれていると思っています。

八男って、それはないでしょう!

マンガですらこのきらびやかさ。カラーで、しかも映像で観られるとなると、心を踊らさずにはいられません!マンガもまだ7巻までなので今からイッキ読みしても追いつけますよ!

八男って、それはないでしょう! 7 (MFC)
楠本弘樹/著,Y.A/その他,藤ちょこ/その他


尚、現在放送中の2020年4月〜放送するアニメの中でマンガ原作の作品をまとめた記事はこちらからチェックできます!

【2020年春アニメ】注目のマンガ原作アニメ 28作品一挙情報!


【本記事は2020年2月22日現在の情報を元に執筆されています】