同級生

中村明日美子/著

デビュー20周年記念!「中村明日美子20年展」が名古屋で追加開催決定!

同級生』シリーズや『王国物語』など、耽美でミステリアスな世界観で多くの読者を魅了してきた中村明日美子先生。そんな先生のデビュー20周年を記念した展覧会「中村明日美子20年展」が名古屋で追加開催されることが発表されました!

東京会場での開催も好評のうちに幕を閉じたこちらの展示会。なんと今回開催が決定した名古屋会場限定の展示作品やグッズ展開もあるそうですよ!一度足を運ばれた方も、GoToトラベル大活躍のチャンスなのでは…!

中村明日美子先生ファン垂涎モノの展示がたくさん!

2020年9月26日(土)から10月12日(月)まで、池袋PARCO本館7FのPARCO FACTORYにて開催されていた「中村明日美子20年展」。

これまでの数々の作品から、先生自らが選んだ原画展示作品に対する解説、その他貴重な作品資料などが展示される企画となっています。

繊細なタッチと耽美で魅惑的な世界観、そして言葉では表せないような緻密な登場人物の心理描写。様々な人々の多種多様な形の人間模様や複雑な恋模様を生々しいほど鮮やかに描き、これまで大勢の人々を虜にしてきた先生の作品の数々。

代表作とも呼べる『Jの総て』や、アニメ化もされた『同級生』を始めとした数多の作品の生原画。そして作品1つひとつに込められた先生の思いを直接知ることのできる、またとないチャンスとなっています!

「中村明日美子20年展」名古屋会場・開催概要

🏰会場

名古屋PARCO西館6F PARCO GALLERY

⏰開催期間

2020年10月24日(土)~11月8日(日)

この名古屋会場からの追加展示もあるので、一度訪れた方も再度楽しめる内容となっています。

惜しくも東京会場での開催に間に合わなかった方、あるいは遠方で行けなかったという方。1回じゃ足りない!何度でも先生の生原画を見たい!という方もぜひ、皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。

美麗なイラストを手元に置いて楽しめる…グッズも要チェック!

今回の展示会には、今しか手に入れることのできないグッズも多数展開されています。先生の20年の軌跡を詰め込んだ展示会オフィシャルブックや、数々の作品を彩ってきたキャラたちのポストカード、マグカップ、クリアファイル等々。

そしてなんと今回、この名古屋限定のグッズも販売決定!名古屋と言えば、の金のシャチホコと『同級生』シリーズの主役2人が描かれたグッズもぜひ手に入れたいですね。

さらに、東京会場でも好評だったプレミアム特典付の前売券の発売や、複製原画、Tシャツなどの受注生産商品ももちろん展開されています。

気になる商品の買い逃しがないよう、隅々までチェックして下さいね。

展示会の世界観を最後まで楽しんで!コラボメニューも忘れずに

もちろん東京会場でも行われていた「中村明日美子20年展」のコラボカフェも、名古屋でも楽しめるようになっています。

『Jの総て』に登場するJのイメージパフェや『同級生』の2人をイメージしたドリンクなど。コラボメニューを楽しみたい方は名古屋PARCO 西館3Fの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」にもぜひ足を運んでみて下さい。

さらに名古屋会場でも、アニメイトと連動したスタンプラリーが開催!アニメイト名古屋パルコ(東館4F)と展示会場の2か所を回って、20周年の記念ビジュアルが入ったオリジナルステッカーも忘れずにゲットして下さいね。

中村明日美子先生のデビュー20周年をお祝いしよう

中村明日美子先生の世界観にどっぷりと浸れる、非常に貴重な機会となる今回の展示会。ぜひ限定グッズやコラボカフェまで、余すところなく楽しんでみてはいかがでしょうか?

OGP:©中村明日美子/茜新社/太田出版/幻冬舎コミックス/集英社/白泉社/芳文社/リブレ(五十音順)