夢中さ、きみに。

和山やま/著

梶裕貴さん・小野賢章さんのダブル主演!!『夢中さ、きみに。』が一夜限りの朗読劇に

和山やま先生の『夢中さ、きみに。』の朗読劇が声優の梶裕貴さんと小野賢章さんのダブル主演でライブ配信されることが決定しました!!

一夜限りのスペシャルイベントです。2021年3月7日は「サーモス公式YouTubeチャンネル」に集合〜!

数々のマンガ賞を受賞し、2021年1月にはなにわ男子の大西流星さん主演でドラマ化されるなど、発売当初から話題に事欠かない『夢中さ、きみに。』。そんな本作の一夜限りのオンライン朗読劇は原作ファンも声優ファンも見逃せませんね。

この記事では気になるその詳細をお伝えします!

朗読されるのは「うしろの二階堂」

原作の『夢中さ、きみに。』は8つの短編からなるオムニバス作品。その中から今回のイベントでは「うしろの二階堂」シリーズが朗読されます!

「うしろの二階堂」とは?

4編からなる「うしろの二階堂」シリーズはごく普通の高校生・目高優一と、中学校でのある事件がトラウマとなり高校では誰とも関わらないと決めた二階堂明を中心に描かれていきます

二階堂は努力の末

  • 二階堂と目が合ったら金縛りにあう

  • 二階堂と口をきいたらテストの回答欄の記入がひとつズレてしまう

と噂されるなど、「逆高校デビュー」に大成功。そんな二階堂を他の学生と同じように気味悪がっていた目高ですが、ある日の席替えで前後の席になったことをきっかけにふたりの関係が変わっていきます。

「うしろの二階堂」より

W主演は大人気のこの方々!!

朗読劇『夢中さ、きみに。』でダブル主演をつとめるのは大人気声優の梶裕貴さんと小野賢章さんです。ライブ配信なので、生のお声が聴けます!

また脚本はオリジナルで、舞台版『ハイキュー!!』や『黒子のバスケ』なども手がける中屋敷法仁さんが担当されます。

主演のお二人のコメント

目高優一:梶裕貴さん(アニメ『進撃の巨人』シリーズ/エレン・イェーガー役など)

この度は、サーモスさんの素敵な企画に参加させていただき、とても嬉しく思います。朗読するにあたり、和山やま先生「夢中さ、きみに。」を拝読。いやはや、センスの塊。最高に面白かったです!原作の何とも形容し難い絶妙な空気感を、声と芝居で形にできれば。楽しみながら目高優一を演じさせていただきます!画面の向こうの皆さんに、クスッとした笑いとホッとするひとときをお届けします。(男子小学生以外)

引用元:梶裕貴さんのコメントより

▲コメント内の(男子小学生以外)の真相は原作マンガ『夢中さ、きみに。』を読めばわかりますよ!

二階堂明:小野賢章さん(アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』/ジョルノ・ジョバァーナなど)

この度、朗読劇で二階堂を演じさせていただきます、小野賢章です。このお話をいただく前から『女の園の星』そして『夢中さ、きみに。』を読んでいたので、この機会を頂けてとても光栄です。「明くん」と「二階堂モード」、楽しく演じ分けられたらなと思います。応援よろしくお願いします。

引用元:小野賢章さんのコメントより

淡々と続く日常の中にあるクスリと笑ってしまうキャラの表情やモノローグが魅力の本作。オリジナル脚本で、お二人がどのように演じられるのか今から楽しみですね。

朗読劇『夢中さ、きみに。』詳細

今回のイベントを開催するのは魔法びんでお馴染みのサーモス株式会社。長く続く自粛生活でお疲れの方々に、人気声優の朗読で癒しの時間を過ごしてほしいとの思いから開催されます。

サーモスのタンブラーでお好きなドリンクを飲みつつ朗読劇を楽しむのもよさそうです。

THERMOS Presents朗読劇『夢中さ、きみに。』

日時:2021年3月7日(日)18:00~

開催場所:サーモス公式YouTubeチャンネルよりライブ配信

Twitterキャンペーンも!

梶裕貴さんと小野賢章さんのサイン入りタンブラーなどが当たるTwitterキャペーンも実施中!(2021年3月7日23時59分まで)

【応募方法】

  1. THERMOS公式Twitterアカウントをフォロー

  2. 「#サーモス生朗読劇」をつけてキャストのお二人への応援コメントを投稿

  3. 応募完了!

👉豪華賞品はこちらでチェック!

原作マンガを復習しつつ、当日を楽しみに待ちましょう!

📚和山先生作品一覧

👉和山やま先生Twitter

👉和山先生の最新作『女の園の星』公式Twitter

和山ワールド全開!!

夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)
和山やま/著

OGP及び記事内の画像は『夢中さ、きみに。』のプレスリリースから掲載しています。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000053758.html https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007044.000007006.html