2021年11月3日の文化の日、驚きのニュースが飛び込んできました!『妻、小学生になる。』が堤真一さん主演でドラマ化です!!
『妻、小学生になる。』ドラマ化します!!
詳細は続報をお待ちください…!#妻小学生になる#妻小#妻小学生#つましょー pic.twitter.com/EyL9BuvIeL— 村田椰融 (@yayu_murata) September 16, 2021
原作『妻、小学生になる。』とは
父・母・娘で幸せに暮らしていた新島家。しかし10年前、突然妻の貴恵が事故で亡くなってしまいます。家族の太陽のような存在だった貴恵を失い、会話もなく崩壊寸前になってしまった家族。ところがある日突然「私は新島貴恵!」と名乗る小学生がやってきて…!?奇跡と現実が素晴らしいバランスで描かれるファミリーストーリーが、『妻、小学生になる。』です。
新島圭介役は堤真一さん!
最愛の妻を失って以来、家庭でも職場でもほとんど話さず暗く過ごす主人公・新島圭介。圭介は、10年も亡くなった貴恵のことを思い続けて俯いて暮らしています。そんな時、小学生となってはいるものの、再び妻が目の前に現れたことによって、彼の暮らしは一変!圭介自身も、見た目は変わらないものの、どんどん快活に変わっていきます。そんな圭介の変化がこの作品の感動ポイントでもあるのですが、名優・堤真一さんなら絶対に魅力的に演じてくれるはず…!
妻の貴恵を演じるのは果たして…!?
この作品の肝となるのは、なんと言っても小学生の妻・貴恵です。貴恵は身体は小学生でありながら、中身は完全に大人。ただ子どもの姿をした大人というだけではありません。同時に、現世での母親の愛を渇望する小学生・白石万理華でもあるのです。万理華は母親にネグレクトされている小学生。大人の女性として現世の母親の気持ちも理解できつつ、小学生としての心は寂しさを隠しきれない。そんなの…
めっちゃ難しい役じゃないですか!?
それをどんな子役さんが演じるのか、楽しみすぎます!!
ドラマはTBS系列で1月スタート!
『妻、小学生になる。」のドラマは、2022年1月からTBS系列の金曜ドラマ枠で放送されるとのこと。もう年の瀬だな…と、1年の終わりが近づき焦ってしまうような季節でもありますが、こうやって年明けの楽しみが増えるのは嬉しいですね!追加キャストなどの続報を楽しみに震えながら待ちましょう!!