岸辺露伴は動かない

荒木飛呂彦/著

【実写】ヘブンズ・ドアーが超リアル!ドラマ「岸辺露伴」の映像解禁

実写ドラマ化の決定が大きく話題を呼んだ『岸辺露伴は動かない』。

同作の主人公である岸辺露伴を主演の高橋一生が演じている様子が、NHKドラマの公式Twitterアカウントにて公開されました。

岸辺のスタンド能力である「ヘブンズ・ドアー」を受け、人々の顔が本のページのようにめくれてしまう様子がとてもリアルに表現されており、驚きです。

これはとても期待できるのではないでしょうか。ドラマの放送が楽しみですね。

『岸辺露伴は動かない』は『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する人気キャラクター・岸辺露伴を中心に物語が描かれるスピンオフシリーズ。

岸辺は「だが断る」というセリフが特にインターネットで有名で、同シリーズのファンからとても愛されているキャラクターの一人です。

杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴。好奇心に溢れ、リアリティを追求する彼が、さまざまな取材先で体験した恐怖のエピソードとは…!? 『懺悔室』『六壁坂』『富豪村』『密漁海岸』『岸辺露伴 グッチへ行く』の5編を収録。

今回実写ドラマ化されるのは、『岸辺露伴は動かない』を元にしたノベライズ『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』のうちの1編である「くしゃがら」(小説:北國ばらっど)です。

『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』の試し読みはこちらから。

ドラマはNHK総合テレビにて、12月28日(月)、29日(火)、30日(水)の3夜連続で22:00〜22:49に放送されます。

詳細はNHKの公式サイトをご覧ください。

こちらの記事は集英社による以下のプレスリリースを参照し、執筆いたしました。

【実写ドラマ化決定】 小説『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』に収録の「くしゃがら」、主演は高橋一生。