彼女のいる彼氏

矢島光/著

コマ投稿OK

新年度に向けて読み直したい!新時代の仕事系恋愛マンガ『彼女のいる彼氏』


彼女のいる彼氏

WEB業界をリアルに描いた仕事系恋愛漫画『彼女のいる彼氏』。

作者である矢島光先生が勤務していた実在する大手IT企業がモデルとなった本作は、マンガに登場する仕事内容や専門用語、人間模様に思わず「あるある!」と声に出したくなるほど。特にIT業界に勤務する人からの共感度が高い作品です。

彼女のいる彼氏
矢島光/著


彼女のいる彼氏 2巻 (バンチコミックス)
矢島光/著

そんな名作『彼女のいる彼氏』が、期間限定でマイナビウーマンにて無料公開されることが決定しました。今回は、本編のあらすじと本作を彩る魅力的なキャラクターたちについて迫ります!

社会人4年目、27歳、彼氏なし、”こじらせ女子” の咲

彼女のいる彼氏

大手IT企業サイダーエイジ・ジャパンで、UIデザイナーとして働く咲。恋愛はさっぱりだけど、がむしゃらに仕事と向き合う彼女の最近の悩みの種はキラキラ女子・男子が集まるPL+T局と同じフロアになったこと。

一緒に同じ案件をこなす内に、仕事ができるチャライケメンのプランナー・徳永と、サブカルイケメンな年下デザイナー・佐倉と急接近します。

彼女のいる彼氏

恋愛のことになるとどこか意思が弱くなる咲は、とにかく徳永と佐倉の間で揺れ動きます。恋愛になると流され、また恋愛の状況によっては仕事にも影響を及ぼしてしまう咲みたいな”こじらせ女子”。あなたの周りにいませんか?もしくは、自分自身と重ねてひやっとする方も多いはずです。

きっと一生モテ男街道まっしぐら!プランナーの徳永


彼女のいる彼氏

そんな咲を振り回す魅力的な2人のメンズの内の一人が徳永。

高身長でTHE王道イケメンな顔立ち、そして単にチャラいだけなのかもしれませんが、フットワークの軽さや女の子へのさりげないフォローを忘れないところが彼の魅力。

彼女のいる彼氏

そんな徳永の優しさに惹かれる咲ですが、なんと徳永には長年交際している彼女がいるのです。そう、タイトルでもある『彼女のいる彼氏』というのは徳永のこと。彼女がいることをオープンにした上で、咲に迫る徳永。割り切って恋愛ができるのであれば申し分の無い程素敵な男性ですが、こじらせ女子な咲はそうも行かず...。

彼女のいる彼氏

徳永みたいな男性、きっとあなたの周りにも一人はいるはず。読み進めるうちに、徳永の女子を喜ばせる華麗なるテクに思わず叫びだしたくなることでしょう。

本作を読んで彼の虜になった方は、より彼をリアルに感じられる徳永のインスタグラムがあるのでぜひチェックしてみては?

惚れたら沼!サブカルイケメン、デザイナーの佐倉


彼女のいる彼氏

対するのは、女子も顔負けな白い肌に端正な顔立ち、小洒落たメガネがとってもお似合いなサブカルイケメン、佐倉。

無表情で冷静沈着に見える彼ですが、デザイナーとしては持ち前のスキルと才能を発揮し、アツい思いを持って仕事をこなす職人肌な一面を持っています。

ですが、恋愛となると一筋縄ではいきません。とにかく仕事第一な彼は、仕事が立て込むと連絡が途絶えることが当たり前、また彼女に対しても雑なコミュニケーションをとってしまい、気づかぬ内に傷つけてしまうことも。

彼女のいる彼氏

そんな佐倉ですが、時には無意識に女性を虜にする王子様っぷりを発揮するのだから厄介なのです。いつも無愛想に見える彼だからこそ、このギャップに落ちてしまう女性が続出!まさに沼!

彼女のいる彼氏

いつだって、予想だにしないギャップに心動かされてしまうのが恋愛の怖いところ。もちろん咲も佐倉に心惹かれて行くのですが、この恋愛の行方はいかに?

連載が終了した今でも矢島光先生のtwitterに佐倉が登場すると、黄色い悲鳴という名のいいね!が鳴り止みません。

咲たちにまた会える!期間限定で全無料公開が決定

彼女のいる彼氏

“キラキラ女子”と呼ばれる、仕事やプライベートを全力で謳歌する彼女たちの恋愛アドバイスも本編の見所のうちの一つ。

IT業界の華やかさだけではなく、激務ながらも仕事に誠心誠意向き合う姿や、社内恋愛や浮気の薄暗いところまでしっかりと描かれている本作は、新時代の仕事系恋愛漫画の決定版と言っても過言ではありません。

2020年3月2日から毎週月曜17時に、マイナビウーマンにて無料公開が決定した『彼女のいる彼氏』。なんと、矢島光先生の書き下ろし扉絵がみれるスペシャルな企画となっています。

もうすぐ新年度。何かと人間関係や仕事で悩むことも多いはず。そんな時は、『彼女のいる彼氏』から自分なりの乗り越え方を学びましょう!

彼女のいる彼氏
矢島光/著


彼女のいる彼氏 2巻 (バンチコミックス)
矢島光/著