戦闘員、派遣します!

鬼麻正明/著,暁なつめ/原著,カカオ・ランタン/デザイン

コマ投稿OK

【戦闘員、派遣します!/ アニメ初回レビュー】アニメはマンガの何話?どうだった?にバッチリお答え!

戦闘員の諸君!アニメ『戦闘員、派遣します!』が2021年4月4日(日)より放送開始された!

ファンのみなさんは、もうアニメはご覧になりましたか?もしかして、まだご覧になってない!?まさか『戦闘員、派遣します!』をご存知ない?

戦闘員、派遣します!

まだ!という方や『戦闘員、派遣します!』って?という方もこれから知ってまだ追いつけるので問題無し!アルがご安心をお届けします。

この記事では、マンガのコマとともにアニメと照らし合わせながら、その魅力をお伝えします!

『戦闘員、派遣します!』とは

原作は『この素晴らしい世界に祝福を!』の暁なつめ先生。キャラクター原案はカカオ・ランタン先生。鬼麻正明先生によるコミカライズ。

悪の組織を名乗る大企業「秘密結社キサラギ」で、ヒーローとの苛烈な戦いをしてきた戦闘員六号

そんな六号が高性能アンドロイドのアリスとともに次に派遣された先は、地球の外!?剣と魔法の惑星だった!

戦闘員、派遣します!

世界征服のため、悪行と「科学兵器」を駆使して魔王軍を倒す!?暁なつめ先生節がキラリと光る、バラエティー作品です!

戦闘員、派遣します!

👉「転送機」でキャラクター&声優さん紹介を見に行く

第1話「工作員、派遣します!」はマンガの何話?

第1話「工作員、派遣します!」は、マンガ『戦闘員、派遣します!』1巻 第01話~第02話に該当するエピソードです。

冒頭シーンには「キサラギ」最高幹部のみなさんもバッチリ登場していました!

戦闘員、派遣します!

任務のため六号とアリスが別惑星に転送されるところから、六号が原因で「アーティファクト」の全責任をスノウが取ることになるところまで描かれました!

アリスはアニメでもとってもかわいいですね!さすがは美少女アンドロイドです。

美しい騎士スノウも登場!六号とアリスを王国へと連れて行きます。しかし、お金と手柄への欲が強よすぎたために、大変なことになってしまいます。

魔法がある惑星だと知った六号は、突如「エクスプロージョン」を詠唱。流れる「爆裂魔法」のBGM…「このすば」ファンが嬉しくなる演出でした。魔法自体はさすがに発動しませんでした、残念!

マンガ版「エクスプロージョン」はこちら!魔法の世界なら一度は、やってみたいですよね!

戦闘員、派遣します!

王国のお姫さま、ティリス。六号曰く、本当の美少女。たしかにかわいいのですが、そのせいで六号はとんでもない行動に出てしまいます。

スノウに頼まれ、アリスが修理したのは雨を降らす「アーティファクト」。起動の際は、王族が祈りの言葉を捧げると聞いた六号は、起動パスワードにおちんちん祭りを設定してしまいます!

王族=ティリスだと六号は思っていたためでした。王様の可能性もあるのになんてことを!(どっちにしても勝手に変えてはダメです)

戦闘員、派遣します!

結果、修理をたのんだスノウが全責任をとるはめになってしまいました。

主にエンディング後に挿入されるCパートでは、地球での「キサラギ」幹部の一幕、マンガとは異なるオリジナルエピソードを観ることができました。

第2話「商売仇を蹂躙せよ」

いよいよ第2話からは、グリムロゼが登場します!そして、セクシーな衣装の「魔王軍 四天王」ハイネも登場します!

どんな展開になるのか、新たな仲間と敵に六号は何をしでかすのか!ぜひ注目してみてくださいね。

キャラクターに声を吹き込むのはこの方たち!

アニメではキャラクターの魂とも言える声。アニメ『戦闘員、派遣します!』で主要キャラクターを演じる声優さんはこちらの方々です!

いいぞ!悪いぞ!我らの六号

戦闘員六号👉白井悠介さん(『奴隷区 The Animation』港タキオ)

戦闘員、派遣します!

毒舌美少女アンドロイド

キサラギ=アリス👉富田美憂さん(『ガヴリールドロップアウト』ガヴリール)

戦闘員、派遣します!

この女騎士に金と手柄と名剣を!

スノウ👉菊池紗矢香さん(『戦翼のシグルドリーヴァ』渡来・園香)

戦闘員、派遣します!

食べるほど強くなる!腹ペコキメラ娘

ロゼ👉村上奈津実さん(『ミュークルドリーミー』日向ゆめ)

戦闘員、派遣します!

すぐ死ぬ!?不死と災いの大司教

グリム👉髙橋ミナミさん(『食戟のソーマ』田所恵)

戦闘員、派遣します!

素直になれない最高幹部

アスタロト👉渡部紗弓さん(『恋は雨上がりのように』橘あきら)

戦闘員、派遣します!

強さもアレも「キサラギ」No.1

ベリアル👉日高里菜さん(『アクセル・ワールド』ニコ/上月由仁子)

戦闘員、派遣します!

紙一重の天才娘

リリス👉石原夏織さん(『マギ』アラジン)

戦闘員、派遣します!

👉「転送機」でアニメ第1話紹介に戻る

オンエア情報

  • 2021年4月4日(日)からTOKYO MXなどで放送がスタートしています。

  • dアニメストアでは2021年4月4日(日)から最速配信、その他配信サイトでは2021年4月10日(土)から順次配信スタートしています。

▼オンエア情報はこちらでチェック!

アニメもアルでチェックしよう!

アルでは季節ごとにマンガ原作のアニメをまとめています。すでに知ってる作品、未開拓の作品…どちらもアニメを通して更なるマンガの魅力を感じてみてください!

戦闘員いかがですか?

戦闘員、派遣します! (全6巻) Kindle版

OGP画像は、KADOKAWA『戦闘員、派遣します!』第2弾PVより
https://youtu.be/3DHctZTqsFo