映画大好きポンポさん

杉谷庄吾【人間プラモ】

pixiv発大人気作品『映画大好きポンポさん』が遂に映画化!映画好きや夢追う人は必見


イラスト・漫画投稿サイトpixiv(ピクシブ)に公開後、大反響を呼び「マンガ大賞2018」や「このマンガがすごい! 2018 オトコ編」にも入賞した杉谷庄吾先生の『映画大好きポンポさん』がアニメ映画されることが分かりました!

しかも、映画版のアニメーション制作は『映画大好きポンポさん2』のTVCMの制作も手掛けているCLAPが担当。

CLAPは、2016年に公開され反響を呼んだ劇場アニメ「この世界の片隅に」の制作プロデューサーを務めた松尾亮一郎氏が立ち上げた制作会社です。

『映画大好きポンポさん』は作品名や可愛いキャラクターから決してあなどってはいけません。ポンポさんの言葉は大人でもハッとさせられる、いつの間にか忘れていた大切なものを思い出させてくれ、あなたを奮い立たせてくれます。
映画好きはもちろん、全てのモノづくりをするクリエイターや大きな夢を追っている夢追い人は必見のマンガであり、読み終わったあなたは何かしら行動を起こしたくなる衝動にかられること間違いなし!

杉谷庄吾【人間プラモ】
映画大好きポンポさん

映画大好きポンポさん (MFC ジーンピクシブシリーズ)
杉谷庄吾【人間プラモ】/著

本編であるマンガのあらすじ

舞台は映画の街・ニャリウッド、伝説的映画プロデューサーの孫で自身も才覚に恵まれたポンポさんと、彼女によって新作映画の監督に大抜擢された映画大好き青年のジーン・フィニの奮闘を通じて、映画制作の舞台裏に迫っていく物語です。

好きとはなにか、全てのクリエイターが頭を抱える生みの苦しみをこのマンガで描き、最高の作品ができたときの安堵感と高揚感に読んでる自分も「分かるわぁーー!」と思わず言ってしまうほど。

それだけじゃありません。

「努力と根性だけじゃ演劇部のヒロインにもなれやしないわよ…」といったポンポさんの言葉のひとつひとつが胸に刺さります。

『映画大好きポンポさん』はカンフル剤としての役割も果たしてくれるんです。

スピンオフマンガも発売中

スピンオフ漫画「映画大好きフランちゃん NYALLYWOOD STUDIOS SERIES」も書籍化され、2019年8月26日に発売されました!

今作品の主人公であるミーハーのフランちゃん、大きすぎる夢を追いかける成長物語となっており、スタートは何か?夢とは何か?といった問いに本気でぶつかっていく姿にいつの間にか感情移入してしまい、「頑張れー!」と応援したくなります。


真のスターは見た目や性格がかわいいだけでは務まらないシビアな映画業界、フランちゃんに足りないものは何なのかは読んでからのお楽しみ!

映画の詳細発表までマンガで復習を

アニメ映画『映画大好きポンポさん』の公開日や監督、キャストなどの詳細はまだ発表されていません。

ポンポさんをスクリーンで観れる日がくるまでマンガを読み返しながら続報を待ちましょう!

映画大好きフランちゃん NYALLYWOOD STUDIOS SERIES
杉谷庄吾【人間プラモ】/著