極主夫道

おおのこうすけ / 著

コマ投稿OK

『極主夫道』が、今度はまさかの実写映画化!!あの原作ピッタリなキャストたちが帰ってくる!

とっても楽しみなニュースが飛び込んできました!元伝説の極道で現専業主婦の男の日常を描いたマンガ『極主夫道』。2020年10月クールで実写ドラマ化し、大ヒットしたこの作品ですが、今度はまさかの映画化です!!

原作『極主夫道』とは

一晩に単身丸腰で抗争相手の事務所を十ヶ所潰したと言われてる伝説のヤクザ、不死身の(たつ)。裏社会から姿を消した龍は、なんと、キャリアウーマンの嫁を支える専業主夫になっていた…!ヤクザテイストをご家庭に持ち込みまくりつつ、ちゃんと家事をこなす龍。とんでもないギャップ萌えを繰り出してくる、最高に楽しい作品です!

極主夫道 (全8巻) Kindle版

この見た目で専業主夫と言われましても…にわかには信じがたい!!

極主夫道

累計400万部突破!『極主夫道』の快進撃は止まらない!!

2018年にWEBマンガサイト・くらげバンチで連載が始まると、またたく間にSNSで話題に。同年「このマンガがすごい!2019」のオトコ編で第8位、「第4回次にくるマンガ大賞」のWebマンガ部門で第3位に輝き、あっという間に人気作品となりました。2020年には、マンガ界のアカデミー賞と言われる国際的なコミックスの賞、第32回アイズナー賞で最優秀ユーモア賞を受賞!その面白さが国境を超えて評価されている作品なのです。

2020年には玉木宏さん主演でテレビドラマ化され、その圧倒的にピッタリすぎるビジュアルが話題を呼び、こちらも大ヒットを記録。さらに2021年の春にはNetflixでアニメ化もされました。

そして、2022年に『映画 極主夫道』として映画化されることが発表されたのです!!

楽しみすぎる映画は2022年初夏に全国公開!

主演はもちろん、ドラマと同じ玉木宏さん!龍の妻で、ドラマでは玉木宏さん演じる龍に向かってすごいラリアットなどで強烈ツッコミを入れていた妻の美久には、こちらもドラマに引き続き川口春奈さん!この2人の独特な夫婦愛をまた見れちゃいます!

もちろん、龍の元舎弟・雅も、ドラマに引き続き、志尊淳さんが演じられるとのこと。身体を張りまくって全力で龍を慕う雅がまた見れるのも嬉しいポイントです!

原作マンガの持つ空気感が完璧に再現されていたドラマ。そのスタッフ・キャストが再集結で作られる『映画 極主夫道』には期待しかありません!公開は、2022年初夏とのこと。いまから2022年にひとつ、とっても楽しみな予定ができました!!

OGP画像は『映画 極主夫道』公式サイトより
https://www.gokushufudo-movie.jp/©️2022 映画『極主夫道』製作委員会