極主夫道

おおのこうすけ / 著

コマ投稿OK

『極主夫道』2021年春アニメ化決定!気になる龍役の声優は、みんなが待ってた津田健次郎さん!

WEBマンガサイト「くらげバンチ」で連載中、そして現在主演の玉木宏さんによる「リアル龍」も大好評のドラマとなっている、おおのこうすけ先生のマンガ『極主夫道』。そんな本作がなんとなんと、2021年についにアニメ化することが決定致しました!

皆さんが気になっていた龍役の声優さんは…やはりあの方!ついに彼の「リアル龍」がアニメで見られる…!と喜んだ方もきっと多いのではないでしょうか。

伝説の最凶極道…現在、なんと専業主夫!?

この物語の主人公であるは、その昔「不死身の龍」と呼ばれ極道の世界で最凶と謳われた生粋の元ヤクザ。そんな彼が結婚してヤクザ稼業から足を洗い、愛する妻を支えながら専業主夫を勤め上げる任侠コメディマンガとなっています。

極主夫道

料理に掃除、そして洗濯。手際の良い調理や正しい衣服の洗濯の仕方、もちろん上手な買い物だってお手の物な龍。どのスーパーでどの食材を、いつどれだけ安く買うことができるのか。毎日投函されるチラシの徹底した事前リサーチのもと、家計をやりくりしながら上手く日々の買い物をするその様はまさにプロの専業主夫!

ですがいかんせんご覧の通り、ヤクザ者の血が抜けない見た目をしている彼。その見た目と行動のギャップのシュールさに、今多くの人が虜になっているようです。

気になる龍役は…みんな待ってたあの声優さん!

そんな愛すべき主人公・龍をアニメで演じるのは、やはりこの人しかいないでしょう!以前くらげバンチ公式から公開された実写版『極主夫道』PVや、単行本発売記念で公開されたコミックPV。それらの動画にて龍の声と実際の演技、どちらも担当した声優・津田健次郎さんです。

元々舞台役者や俳優業の経験もあり、自身も演劇が好きで監督業の経験もある津田さん。上記の短編動画でも、実は自身が監督を務められたりもしています。

そんな津田健次郎さんの演じる「不死身の龍」があまりにも「リアル龍」すぎる!と話題になっていたこちらのPVから、今回アニメのボイスキャストとしての続投が決定。津田さんご自身からも、以下のような喜びのコメントが届いています。

『極主夫道』には既に色々関わらせて頂いていて、更にアニメでも参加出来る事をとても嬉しく思います。 この漫画は本当に面白いです。この面白さをアニメでもお伝え出来る様頑張ります。絶対観て下さい。どうぞ宜しくお願い致します。 アニメ版『極主夫道』、なめとったらアカンぞ!

アニメは2021年春、Netflixにて全世界独占配信!

極主夫道

気になるアニメ『極主夫道』の放送時期は2021年春。詳細な時期についてはまだ情報が入っていないようですので、続報を首を長くして待つことにしましょう。

極主夫道

さらにこちらのアニメ『極主夫道』は、なんとNetflixにて全世界独占配信!テレビでは見られない、Netflixだけの限定放送となるようです。すでにNetflix加入済みの方には嬉しい一報ですね。まだNetflixに加入していない!という方は、放送までにサービスへの契約をどうぞお忘れなく!

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』

  • 原作: おおのこうすけ

  • 監督: 今千秋

  • シリーズ構成: 山川進

  • アニメーション制作: J.C.STAFF

  • 不死身の龍: 津田健次郎

  • Netflixアニメ公式Twitter:@NetflixJP_Anime

  • アニメ『極主夫道』作品ページ:https://www.netflix.com/jp/title/81261669

津田健次郎さんの「リアル龍」を絶対にチェックして!

多くの人々の期待の中、ついに満を持してのアニメ化。そして津田健次郎さんの龍約続投が決定したアニメ『極主夫道』。マンガや実写ドラマとはまた一味違った、喋って動く龍を皆さんお楽しみに!

©おおのこうすけ/集英社

ドスを包丁に持ち替えて…!

極主夫道 (全6巻) Kindle版