極主夫道

おおのこうすけ / 著

コマ投稿OK

アニメ『極主夫道』Netflix独占配信で4月8日に放送スタート!主題歌は打首獄門同好会!

原作・おおのこうすけ先生による任侠ホームコメディ作品『極主夫道』。実写ドラマ化も話題になった本作の、アニメ放送の詳細情報がついに到着致しました!

アニメは2021年4月8日(木)よりNetflixにて全世界独占配信放送がスタート。また今回の情報解禁で、追加キャストや主題歌の詳細も発表となっています!

予告編PVも到着!アニメ放送詳細情報はこちら

以前より2021年春のアニメ化が決定となっていた『極主夫道』。Netflixでの独占配信も以前から告知されていましたが、今回ついに配信放送が4/8(木)に決定じゃけんのう。

またこれにあわせて、アニメの予告映像も解禁!龍役はもちろん、皆さんお馴染みの津田健次郎さんです。

これまでも実写版にご本人が登場したり、原作PR動画でも声を当てられていたりと、もはや『極主夫道』は津田さんの存在無くしては語れません。そんな津田さんの迫力満点の演技が、ついにアニメでも楽しめることが存分に伝わる映像となっています。

追加キャストやアニメの見どころは?

極主夫道

さらに今回、龍役の津田健次郎さんからさらに追加してボイスキャスト勢が発表ともなりました。

龍の妻・美久役を演じるのは、アニメ『美少女戦士セーラームーン』セーラーヴィーナス役や『D.Gray-man』リナリー・リー役を務める伊藤静さん。また龍の元舎弟・雅役には『ジョジョの奇妙な冒険』ジョナサン・ジョースター役の興津和幸さんが役を演じられます。

極主夫道

また今回のアニメ『極主夫道』では、プロデューサーさんの意向により「マンガのようなアニメを作る」という手法が取り入れられているそう。原作のテンポ感を大事にするべくマンガのような静止画をベースとした映像という、一風変わった挑戦で今回のアニメは制作されています。

極主夫道

製作スタッフ曰く「シーンによってはこれがかなり大変で、普通にアニメを作った方が楽だと思う事も多々あった」んだそう。普通のアニメとは一線を画した本作がどのような作品となっているのか、ぜひ皆さんの目で直接確かめてください!

主題歌は打首獄門同好会が担当!

また今回アニメ主題歌は、ロックバンド・打首獄門同好会が担当することもあわせて発表となりました。

打首獄門同好会と言えばその過激で恐ろしいバンド名に反して、日本のお米の美味しさ寒い冬の全世界共通の悲痛な心の叫びを歌ったりと、ユーモラスな歌詞がファンの心を掴んで離さない話題のバンド。「イカつい見た目に反してのユルい世界観を併せ持っている」という点で見れば、これ以上ない最強のタッグとも言えますよね。

さらに今回の主題歌担当の発表に際して、なんと原作者のおおの先生からの『極主夫道』×打首獄門同好会の描き下ろしイラストもあわせてお目見えとなりました!こちらもぜひ、あわせてチェックしてみて下さいね。

伝説のヤクザ「不死身の龍」による仁義を貫く主夫道を刮目せよ!

極主夫道

役者も揃い、いよいよあとは放送開始を待つだけのアニメ『極主夫道』。主人公の龍を始めとした彼らのアットホームな任侠道を、ぜひお楽しみください!

おのれのシノギで全巻買えるんかいのう…

極主夫道 (全7巻) Kindle版

OGP画像はYouTube / Netflix「極主夫道」予告編動画より
https://youtu.be/YlqyUg8zJh0