水曜日のトリップランチ

たじまこと/著

コマ投稿OK

『水曜日のトリップランチ』ごはん×恋の相乗効果で、癒やされ効果は無限大!

水曜日のトリップランチ』は、COMICポラリスで連載しているたじまこと先生のごはん×恋マンガです。かわいい2人が、たじまこと先生が描くおいしいごはんを介して素敵な時間を楽しむ恋物語を紹介します。


水曜日のトリップランチ(1) (ポラリスCOMICS)
たじまこと/著

水曜日がつなぐごはんと恋の物語

主人公はかわいい2人。ずぼらでポンコツ、研究に没頭すると食事も忘れてしまうとわさんと、とわさんのもとにランチ係として送り込まれた真面目な社長秘書の岸田くんです。物語は岸田くんがとわさんの家でランチを作る水曜日を中心に繰り広げられます。

水曜日のトリップランチ

とわさんは次世代VRの研究者。研究の成果で部屋をまるごとハワイにトリップしたのに、出会いはじめの岸田くんは真面目な仕事モード。

水曜日のトリップランチ

しかし仕事に集中しているとわさんのために作った、片手で食べやすいたこやきでランチを一緒に楽しんだり

水曜日のトリップランチ

ときには研究室を出て屋台のラーメン×ビールで打ち上げ。

水曜日のトリップランチ

岸田くんは週1のランチ係だったはずのに、しだいに2人の距離に変化が・・!?

ふたりの恋の行方は?

岸田くんの水曜日のランチ作りは仕事だったはずのに、おいしいごはんが2人の恋を仲介していきます。

水曜日のトリップランチ

くるくる表情がかわるとわさんに、岸田くんのやさしいまなざしや笑顔がむけられるたびに、みてるこっちがキュンとしちゃいます。

水曜日のトリップランチ

水曜日を飛び出す2人の今後に大注目です。

岸田くんのシャツ姿にも注目

たじまこと先生のtwitterに岸田くんのシャツに関するコメントがありました。

まっしー

ボタンを全閉めして料理をしてる岸田くん

水曜日のトリップランチ


まっしー

アフター飲みでボタンを1つ開けてる岸田くん

水曜日のトリップランチ

よく見ないと気づけない、2人の距離にリンクする岸田くんのシャツのボタンの開け具合からも目が離せません!

読んでて幸せになれるお話です

かわいい2人の恋物語に癒されながら、湯気や温かさを感じるたじまこと先生のごはん絵をみて、ほっこりとしあわせな気分になります。

水曜日のトリップランチ

作品に出てきたパンケーキ、たこやき、簡単アクアパッツァなどのごはんは、巻末に書き下ろしのゆるレシピ付きです。

かわいい2人×おいしいごはん×素敵なシチュエーションで、読み終わるとお腹が鳴るのに、胸は幸せでいっぱい。私も好きなきみとどこかで一緒にごはんを食べたいな。癒されること間違いなしの素敵なお話です。

水曜日のトリップランチ(2) (ポラリスCOMICS)
たじまこと/著


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!