消えた初恋

アルコ/著,ひねくれ渡/原著

まさかの勘違いラブ!切ないけど笑っちゃう衝撃を隠せない『消えた初恋』

みなさん、最近「笑い」ちゃんと足りていますか?

今回、笑いが足りている人も足りていない人にもオススメしたい作品は、コチラ。別冊マーガレット(集英社)で連載中の『消えた初恋』です。

第1回LINEマンガインディーズ集英社少女マンガグランプリ特別受賞された「ひねくれ渡」先生と『俺物語‼︎』で作画をされた「アルコ」先生がタッグを組んだ、最強の三角関係ラブコメディです!

消えた初恋【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
アルコ/著,ひねくれ渡/著

1巻を読んだ時に少女マンガだけどまるでコントを見ているかのような衝撃があり、ついつい2度読みしてしまうほどでした。

みなさんにもこの作品の面白さや魅力を伝えたいその一心でご紹介します。

消しゴム借りたら恋が終わった

これは、一生懸命で善良な高校生たちのちょっとおバカな恋の物語である。

引用元:消えた初恋 1巻

主人公の「青木くん」は、隣の席の「橋下さん」に片思い中。ある日、青木くんは消しゴムを忘れてしまい、片思い中の橋下さんんから消しゴムを借りました。

しかし、この一つの消しゴムが青木くんの人生を変えてしまうことになるんです。

青木くんは、橋下さんの消しゴムの中を偶然見てしまいました。すると、そこには「イダくん❤︎」の名前が、、!!なんと、橋下さんの好きな人は自分の目の前の席の「井田」ということを青木くんは知ってしまいます。(初恋終了)

しかも、あろうことかその消しゴムを落としてしまい、井田くんに見られてしまいました。橋下さんの秘密を守るべく、自分の消しゴムではないと言えず、井田くんは青木が自分のことを好きだと誤解しています。。(人生終了)

ここからカオスな三角関係の始まりです!!

登場人物

青木くん ちょっとおバカだけど、ピュアでお人好しないいやつ。隣の席の女子・橋下さんに片思い中(初恋)。でも、消しゴムを借りたことによって橋下さんの好きな人を知ってしまい、初恋終了。

しかも、井田からは「青木が井田を好き」だという誤解をされている。

橋下さん 笑顔が可愛くて、優しい女の子。恥ずかしがり屋な性格だけどまっすぐで芯が強いタイプ。イダ君の事が好き?

井田くん 青木と橋下さんのクラスメイト。青木くんの1つ前の席の人。恋愛関係に関して疎いし鈍い。特に興味もない。真面目ないいやつ。青木に好かれていると誤解し、動揺する。

今なら1巻無料!

切ないけれど、ついつい笑ってしまう『消えた初恋』は、2020年5月8日まで1巻まるまる無料で読めます!

最初から、「え、そうくるー?!」の連続ですが、最後のどんでん返しでまた最初から読み直したくなってしまいます。まるで、コントのようなすれ違いラブコメディ!!ぜひ読んでみてください!

消えた初恋【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
アルコ/著,ひねくれ渡/著


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!