火ノ丸相撲

川田/著

鬼丸が帰ってきた!!『火ノ丸相撲 後日譚』が2019年10月4日に少年ジャンプ+で配信決定!

今週発売された週刊少年ジャンプ44号にて、川田先生の『火ノ丸相撲』が2019年10月4日(金)に少年ジャンプ+で配信されることが発表されました。

しかも内容は結婚式になるとのこと!?これはもちろん潮とレイナ!?
『火ノ丸相撲』ファンとしては嬉しすぎる発表です!

川田/著
火ノ丸相撲

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
川田/著

『火ノ丸相撲』のあらすじ

『火ノ丸相撲』は、高校相撲編と大相撲編の2つに分かれています。

高校相撲編は、主人公の潮火ノ丸(うしおひのまる)が弱小である大太刀高校相撲部に入部し部員を集め、多くのライバルと出会い切磋琢磨していくストーリーです。

大相撲編では、プロ入りした潮が大相撲という場所でかつてのライバルや共に戦った仲間と戦い、44回目もの優勝を果たした横綱の刃皇に立ち向かっていきます。

相撲以外も楽しめるラブコメ要素

『火ノ丸相撲』の魅力は、一人ひとりのキャラの個性が強く惹きつけられることはもちろん、どのキャラも相撲にかける思いや熱意が、多くの読者に共感を与えてくれました。


潮とヒロインであるレイナの恋愛の様子は、緊張感ある相撲とは違ってラブコメ要素が強く、微笑ましい二人の姿が垣間見れるのも魅力のひとつ。

そんな毎週楽しみにしていたマンガだったために、連載が終わったときは本当に寂しかったし、正直「もう終わりなの?」という気持ちに。

特に終わり方があまりにも綺麗すぎて、『火ノ丸相撲』ファンとしては、エピローグがもう1話ぐらいあってもいいじゃないか!という気持ちが正直あったんです。

そんな思いを抱きながら終わっていたため、完結してから2か月が経ちこの読み切りで配信されるニュースは本当に嬉しいのひとこと。

是非過去の作品を読み返しながら10月4日(金)を楽しみに待ちませんか?


火ノ丸相撲 (全27巻) Kindle版