炎炎ノ消防隊

大久保篤著

コマ投稿OK

 『炎炎ノ消防隊』とパ・リーグがコラボ決定!人気キャラ達が「火消し役」として大活躍だ!

週刊少年マガジンにて連載中の大久保篤先生によるマンガ『炎炎ノ消防隊』が「火消し役」としてパ・リーグとコラボし、キャラクターが各球団のユニフォームを着た描き下ろしイラストが発表されました!

今後は各球団と『炎炎ノ消防隊』のオリジナルグッズの発売のほか、球場でのイベントも調整が予定されています。

『炎炎ノ消防隊』について

作中の世界では、謎の人体発火現象により突然燃え「焔ビト」と呼ばれる狂暴化した怪物に変異した人と戦う特殊消防隊が存在しています。

炎炎ノ消防隊


主人公・森羅 日下部(しんら くさかべ)は足から炎を出す能力を持ち、それ故に火災事故を起こし母親と弟を殺したのではないかと疑われて生きてきました。

炎炎ノ消防隊

しかしその時、別の焔ビトが居たことを覚えていて、真相を知る為に特殊消防隊に入隊します。

炎炎ノ消防隊

配属された第8特殊消防は第1から第7部隊を調査する為に作られた機関であり、真犯人に辿り着けるかもしれないと森羅は仲間と共に焔ビトの鎮魂と市民の安全の確保という業務をこなしながら調査を行うのでした。

炎炎ノ消防隊

コラボするチームとキャラについて

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

北海道日本ハムファイターズ×茉希 尾瀬(マキオゼ)

炎炎ノ消防隊

元軍人。
炎を操作可能で、火をマスコットの様な生物に練成し可愛がっています。

北海道日本ハムファイターズ公式サイト

東北楽天ゴールデンイーグルス×秋樽 桜備(アキタル オウビ)

炎炎ノ消防隊

第8特殊消防隊の大隊長。
一般消防士出身で炎の能力者ではないが、優れた身体能力を持っています。

東北楽天ゴールデンイーグルス公式サイト

埼玉西武ライオンズ×森羅 日下部(しんら くさかべ)

足から炎を出す能力者。

炎炎ノ消防隊

緊張して顔が強張ると笑ったような表情になってしまいます。

炎炎ノ消防隊

埼玉西武ライオンズ公式サイト

千葉ロッテマリーンズ×アーサー・ボイル

炎炎ノ消防隊

森羅と訓練学校の同期。
自身のことを「騎士王」と呼び、森羅とはライバル関係です。

千葉ロッテマリーンズ公式サイト

オリックス・バファローズ×アイリス

炎炎ノ消防隊

聖陽教会出身のシスター。
焔ビトとなってしまった人を鎮魂する為に祈りを捧げる役割を果たします。

オリックス・バファローズ公式サイト

福岡ソフトバンクホークス×武久 火縄(たけひさ ひなわ)

炎炎ノ消防隊

第8特殊消防隊の中隊長。
茉希と同じ軍隊出身で冷静沈着な性格です。

福岡ソフトバンクホークス公式サイト

アツい試合を楽しもう!

自分の好きなチームのコラボキャラが気になった方、コラボをきっかけに作品に興味を持たれた方は是非この機会に『炎炎ノ消防隊』を読んでみてください!

炎炎ノ消防隊

また、プロ野球に興味を持たれた方は是非アツい試合をご覧ください!

第一話は「マガポケ」から試し読みが出来ます!

燃えさかる炎を鮮やかに消す!

炎炎ノ消防隊 (全23巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!