片想いの逆襲

馬瀬あずさ著

コマ投稿OK

『片想いの逆襲』好きな人への精一杯の告白。あの頃のあの気持ちを思い出す、胸きゅんな瞬間を

片想いの逆襲』は、『まいりました、先輩』を連載中の馬瀬あずさ先生がデビュー1~2年目に発表した読み切り作品集です。片想いの女の子が精いっぱいの勇気をもって気持ちを伝える姿を見ると、青春時代の甘酸っぱさを思い出せます!

精一杯の言葉に胸きゅん!

表題作の『片想いの逆襲』では、何をやっても失敗ばかりの女の子・不動さんが、何もかもができる完璧超人の男の子・霧島くんに片想いするお話です。不動さんには人に迷惑をかけてしまうという悩みがあり、完璧でなんでもできる霧島くんは天才ゆえの悩みがありました。

片想いの逆襲 新装版

縮まらない距離にやきもきする不動さんからの押しのセリフ!

片想いの逆襲 新装版

さらに詰め寄って思わず霧島くんもドギマギ!

片想いの逆襲 新装版

こういうセリフって、言いたくてもなかなか現実では言えないですよね!

夢が詰まった表現力

少女マンガの魅力の一つが、セリフのファンタジーさだと思うのです。現実ではなかなか言えない、でも聞きたいし言ってみたい。そういうセリフが物語にたくさん出てくるほど、作品に引き込まれるところってないですか?

片想いの逆襲 新装版

ほんとは聞きたい!っていう欲望を登場人物がちゃんと叶えてくれ、読者の脳内でリアル音声に変換されて赤面までさせてくれるのが少女マンガの魅力です。

片想いの逆襲 新装版

女の子の行動力に胸きゅん!

本書に出てくる片想い女子たちはみんながんばりやさん!好きな人に会うために雨の中、自転車を走らせたり。

片想いの逆襲 新装版

学生の時からずっと忘れられずに想い続けていたり。

片想いの逆襲 新装版

現実では、好きな人と付き合ったはずなのに、お互いに傷つけあうような関係になってしまうことだってあります。でも、憧れるのは「運命の人とずっと一緒に」。

片想いの逆襲 新装版

いつまでも夢を終わらせないでくれる少女マンガの主人公たちに、青春時代のピュアな胸きゅんを何度でも思い出させてもらえます!

最新情報はTwitterで!

馬瀬先生のTwitterでは、『まいりました、先輩』の登場人物のお部屋など、物語のウラ話がいろいろ紹介されています。

主人公・世里奈ちゃんのお部屋の女子力が高すぎる!かわいい!

先輩のサンタ姿に胸きゅん!

もう片想いなんて言わせない!

片想いの逆襲 新装版 (デザートコミックス)
馬瀬あずさ/著

先輩にも、まいりたい!

まいりました、先輩 (全9巻) Kindle版

胸きゅんワードにもっとまいりたい人はこちらもチェック!

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!