王様ランキング

十日草輔 / 著

アニメ『王様ランキング』第1弾PV公開!主題歌は国民的人気バンド・King Gnuに決定!

2021年10月に放送開始のアニメ『王様ランキング』。大勢のファンが待ちに待ったアニメ第1弾PVがついに発表となりました!

さらに今回、本アニメの主題歌を担当するアーティストも発表に!彼の物語を彩るのは、今や日本全国にファンを持つ人気バンド「King Gnu」!一体どんな楽曲がアニメ『王様ランキング』の世界観を盛り上げてくれるのでしょうか?

非力で小柄、耳も聞こえない…それでも少年は誰よりも強い王様を目指す

十日草輔先生による『王様ランキング』は、元々WEBマンガとして連載されていた作品です。主人公は王子として生まれながらも小柄で非力、そして生まれつき耳が聞こえず、言葉も喋れない少年・ボッジ。人より多くのハンデを抱えながらも、それでも彼はこの世界で誰よりも強く、そして優しい王様になることをずっと目標としていました。

そんな荒唐無稽な彼の夢を、女王である母や兄、そして彼に仕える人々は一笑します。それでも夢を諦めないボッジを、はぐれ者のカゲだけは応援し続けていました。しかしその中で彼の父である国の王・ボッスの死により、少しずつボッジの生まれ故郷の国では争いが勃発し始めます。ボッジもまた例に漏れず自らの周りで起きる戦いへと、カゲと共に身を投じることになるのでした。

ボッジが動く!喋る!笑う!アニメ第1弾PVがついに到着!

ボッジのひたむきな懸命さがまっすぐさが大きな魅力ともなり、2020年には「このマンガがすごい2020 オトコ編 第7位」を獲得するなど、ネットを中心として話題となった本作。2021年10月放送のアニメ化が決まった際も、ファンからは喜びの声が上がっていましたね。

メインキャスト陣も続々と発表となる中、今回はなんとついにアニメの第1弾PVが到着!当初の予定通り2021年10月に、これまでにも数々の名アニメを輩出したノイタミナ枠にて放送が決定。そして今回のPVでは、本邦初公開となる主題歌を担当するKing Gnuの楽曲『BOY』も公開となっています。

ドラマ主題歌『白日』や『三文小説』、CM曲『Teenager Forever』など、これまでにも数多くのヒット曲を生み出した人気バンド・King Gnu。彼らがアニメ主題歌を務めるのは実はこれで二度目。以前にこれまた名アニメ『BANANA FISH』のエンディング曲を、彼らは担当した過去があるんです。

そのため、今回主題歌をKing Gnuが務めるという情報で大きくアニメに期待を寄せる声も続々と上がっている様子。何より今回公開されたアニメPVが、原作の魅力を120%引き出している映像であることも言わずもがな。

アニメ化発表においてもマンガ好きを始め、多くの人を賑わせた『王様ランキング』。今後の情報解禁でも、まだまだ注目度は放送までに高まっていきそうです!

主題歌担当・King Gnuからのコメント!原作をイッキ読みしたメンバーも!?

また今回主題歌担当のKing Gnuは、情報解禁に伴ってこんな愛のあるコメントを寄せています。

<King Gnu常田大希コメント> 主題歌のオファーを頂いた時に初めて”王様ランキング”という作品の存在を知ったのですが、 こんな素敵な漫画があったのかとびっくりしました。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まったこの作品に携われて幸せです。King Gnuにとって久しぶりの新曲”BOY”、未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりましたのでどうぞ皆様お楽しみに!

さらにコメントだけでなく、SNSでは各メンバーもそれぞれ『王様ランキング』、そして主題歌『BOY』への深い愛を滲ませた呟きを投稿したことも話題となりました。

バンドリーダーの常田さんや、ボーカルを担当する井口さん。

そしてなんとベースの新井さんは、今回のタイアップを気に一気に『王様ランキング』を読破!魅力のトリコに!

数多の困難が待ち受ける中、それでも未知の世界へと飛び込んでいくボッジのワクワク感を詰め込んだような。キャッチーながらも壮大さを感じさせるような本楽曲の全貌が非常に楽しみになる、そんな第1弾PVともなっています。

勇敢な少年・ボッジの冒険譚をどうぞお楽しみに!

アニメ放送への期待も高まる中、第二部へと突入したマンガ本編も、物語は先の気になる展開へ。下記リンクから更新ストーリーを読むことができますので、ぜひあわせてチェックしてくださいね。

誰よりも強く誰よりも優しく

王様ランキング (全11巻) Kindle版

OGP及び記事内画像はPR timesより
©十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会