理系が恋に落ちたので証明してみた。

山本アリフレッド

コマ投稿OK

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』理系ラブコメディのTVアニメ放送中!

私、アルライター・ch4c0(ちゃこ)に子供が出来たら、中学生になった我が子の本棚に全巻揃えてあげたいマンガ、それが『理系が恋に落ちたので証明してみた。』です。

理系が恋に落ちたので証明してみた。
山本アリフレッド

2020年1月からTVアニメ放送中なのですが、これがとても面白いので、アルでご紹介することで(視聴率アップに貢献できるか)証明してみます!

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』

研究ばかりしている、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたらどうなる?「好き」を証明しようとする2人と周りの個性的な理系達によるラブコメディ。

2020年1月10日(金)〜 TOKYO MXなどで放送中(詳細の放送局と日時は公式サイトを参照してください)。

現在は5話まで放送されていますが、なんとも言えない馬鹿っぽさとその中に交じる理系ヲタクとも言える知識に、笑って学べる作品です!

こんな人生も楽しそう!

私は根っからの文系女子ですが、理系だとこんな人生もあったのかと楽しませてくれる本作。個人的には思春期のお子様にこそぜひ読んで欲しいマンガです。

壁ドンの連続=相撲取りのくだりは特に気に入っていますので是非アニメ・原作マンガでチェックしてほしいです!

理系が恋に落ちたので証明してみた。(7) (メテオCOMICS)
山本アリフレッド/著

原作マンガは現在7巻まででています。LINEマンガにて無料で読める部分もあるので気になる方は今すぐ読んでみてください!

LINEマンガ毎日無料ページ

尚、現在放送中の2020年冬アニメの中でマンガが原作の作品をまとめた記事はこちらからチェックできます!

【2020年冬アニメ】注目のマンガ原作アニメ 33作品一挙情報!

【本記事は2020年2月7日現在の情報を元に執筆されています】